greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ハーシーチョコワッフル


レシピブログのハーシーチョコレートシロップ レシピモニター100名さま大募集!!に当選しました♪
当選続きで嬉しいっ!!ヽ(=^▽^=)ノ
でもそんなアタシ以上に喜んでいるのは、我が家のチョコレート星人、ジンペー!!ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ



「ママ、すっげぇなぁ~~っ!! (^¬^)」




(°_°;)やっば~いっ!!!
早く使わねばすぐさま星人に食い尽くされてしまうわっ!!!

ということでとりあえず天然酵母ワッフルを焼きました♪
これならキッズも大喜びでしょうヽ(o⌒◇⌒o)ノ


・薄力粉
・強力粉
・無塩バター(1cm角に切って)
・ホシノ丹沢酵母元種
・玉子
・きび砂糖
・自然塩
・水
ハーシーチョコレートシロップ


1. チョコシロップ以外をボールに入れ(玉子→砂糖→水→元種→粉類→塩→バターの順で)混ぜ20~25℃で7~8時間発酵させる。
バターは潰さなくて形が残ったままでOK。

2. 2倍くらいに膨らんだらチョコシロップを入れて軽く混ぜ(マーブルに)、ワッフルメーカーで両面焼く。

3. 仕上げにハーシーチョコシロップをかけて出来上がり♪生クリームを添えても^^


因みに昨夜に12個焼いたのですが、こうして書いているときにはもうこのワッフルは無くなってます^^;(みんなスゲぇー!!)


このシロップは思ったよりも甘くなくてGOOD!
さらっとしていて溶け易いのでdrinkにもGOOD!
ホットミルクに混ぜてホットココアにしても美味しかったです♪



嗚呼・・・こうして作っている間にも、直ぐなくなりそうだわΣ( ̄□ ̄;)

早く次を作らなくっちゃ!!Σ(≧◇≦)






ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




チョコすごーくおいしそう~☆

きっとキッズたち大興奮だろうなぁ(^^)

最近、私はおもむろに掃除、整理に目覚めてます(遅っ!)
いまからやっとけば年末は左うちわ!?に、なればいいな・・・(汗)

あと「あつあつほうじ茶」(というほうじ茶)にハマってます。
あ~ようかん食べたい!
【2007/10/25 10:07】 URL | pon #-[ 編集]
画像見た瞬間キャーってさけんじゃいました~!!
すううううっごくおいしそう!!!
マネケンのワッフルをよく食べましたが、負けず劣らずの美味しそうなできばえですね!!
自家製のが絶対おいしいにきまってるし~☆
私は一度ワッフル作りましたがパリパリのカリカリでこんな風においしそうにできませんでした~
ほんとお料理上手っていいなぁ
【2007/10/25 13:51】 URL | ヒヨコ #-[ 編集]
こんにちはー。パンきちです。
きゃー、危険なとろーり加減(笑)。モニターに当選されたんですね。チョコレート星人に食べつくされる前に、ぜひ第二弾をお待ちしております!
「ハーシー」と聞いただけでそごく甘そうと思ったのですが、そうでもないのですね。
ホットミルクに入れてホットココアにしたというのは素晴らしいアイディア!これからの季節にはぴったり。
↓のダブルイソフラボン(ツ、ツボのはまった、わはははは)の豆腐おからドーナツ、めちゃめちゃ美味しそうです。ドライフレークのおからを買ったので、ちょっと試してみたい一品ですね。

ではでは。
【2007/10/25 17:08】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
こんばんわ。
先日は早速ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。
すごーい、天然酵母のワッフル?
食べたことないので、びっくりです。
しかもチョコがけ、おいしそう。
これからもいろんなお菓子やパンを教えてください。
【2007/10/25 19:46】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ponさんへ
こんにちは!
年末に左うちわ、いいですねぇ~
かなり惹かれました^^;
アタシも去年は妊婦だったので掃除関係は殆どスルーしてましたが今年こそはっ!!
寒くなる前にやらなきゃね(と言うだけで、いつもそのまま年越すんだけどさぁーー;)
ほうじ茶も大好きです~美味しいよね~アタシも緑茶をフライパンで炒って自家製のほうじ茶を作ります。
甘いモンと一緒に頂いてほっこりするの、幸せだぁ~♪

>ヒヨコさんへ
キャーって叫んでくださってありがとうございます^^;
マネケンのワッフルも美味しいですよね♪でもかなりカロリーが気になるぅ(--;)
酵母のワッフルは酵母自体の甘みがあるので砂糖もバターも少ないので罪悪感なくバクバクいけちゃいます♪
まあそれだと意味ないか^^;
外カリッ♪中モチっ♪の食感です。
パリパリでカリカリのワッフルもアタシは大好きですよ~
シロップとかかけてふやかして食べると・・・
ヒャーっ!!v-10

>パンきちさんへ
こんちわ~^^/
そうそう!危険なトロ~リ加減でしょ?(笑)でもって酵母ワッフルは食べやすいのでなんぼでもイケまっせ~v-16
あかんあかん・・・やばいわぁ。

ドライフレークのおからって使いやすそうですね。パンにもさくっと入れられそう♪
生協さんに売ってたからまた買ってみようっと!

第二弾・・・出来るかしら^^;
頑張りますv-91

>東京ファームさんへ
こんにちは~
大体ワッフルはイーストやベーキングパウダーを使うものが多いけれど、天然酵母だと又違った食感なんですよ。
外カリっ♪中モチッ♪なんです。
はまると酵母ワッフルは止められなくなります^^;
東京ファームさんもとっても美味しそうなお洒落なお料理で感動してましたv-353
アタシ、ズボラなので見習わなくてはいけないです、ハイi-229
また遊びに行かせてくださいね~^^/
【2007/10/26 10:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




