greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



オリーブの実


我が家のオリーブの木の実が鈴生り♪
昨年はその実をどう処理していいか分からず、鳥達の餌&キッズの遊び道具と化してしまったが、今年こそはっ!!

そんなわけでこんな本を購入して以前から熟読しておりました^^;

オリーブの本


オリーブを育てる方には必須な本です^^;

今日は朝から遠くから鳥達に見守られながら(?)収穫しました。
鳥達もよく分かってるんですねぇ。
美味しそうに熟した実はカジられておりました。

とりあえず第1回目の収穫分は「ブラックオリーブの塩漬け」にします。
そして次回収穫分より「マイオリーブオイル」作りに。


キャーーーーっ!!\(=⌒○⌒=)/

とっても楽しみだわぁ~^^♪


こんなお天気の良い秋の朝って庭にいるだけで気持ち良くて嬉しい気分になってしまいます♪

時間がゆっくり流れるのがいいな。

(*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用




すごーい!!こんな立派な実が、お庭にできるんですかぁ?!
マンション暮らしの私には、メチャメチャ羨ましいです。

これからを楽しみにしている気持ち、すっごい伝わりました。私も、楽しみにしてます。また、報告して下さい。
【2007/10/23 10:30】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
す、すごい…(-_-;)
オリーブの木まで植えてるんですね!
マイオリーブなんてなんて素敵なんでしょ~~♪

ちょうど旦那と小豆島へ行ってみようかなんて話し出てたとこなんですよ。

またオイル作り楽しみにしてます!(^^♪
【2007/10/23 10:34】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>kunikuniさんへ
そうなんです!最初鉢植えにしてたんですが、地植えにしたらもう伸びるわ伸びるわ・・・
こうなると剪定とかが大変になってくるんですがねぇ。
でもこうして実ってくれると嬉しくって(><)
また報告しますね~

>コウキチさんへ
オリーブの木、ただ単に葉っぱが可愛い~っていう単純な理由で購入したんですが・・・^^;
こんなに実がなると思ってなくて。
でもとっても楽しみです♪

小豆島、いいですね♪行きましょ~行きましょ~!!(おいおい!)
丁度オリーブ収穫時期ですからいいかも~「オリーブの新漬け」っていうのがとっても美味しいらしいですよ^^

オイル作り、また報告しますね~^^/
【2007/10/25 09:25】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




