greenhillviewをフォローしましょう

Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

昨日「家族4人での家族旅行」から帰ってきましたぁ~^^/

そんなに忙しいスケジュールじゃなかったけどやっぱりちょっと疲れました^^;

だけどゆっくり温泉にも浸かることが出来たし家族での楽しい時間が過ごせて良かったです♪

家を出て最初にたどり着いたところはココ

まずはコレに家族で乗りました。

淡路SAの大観覧車

明石海峡大橋を一望出来、明石~神戸の風景も大パノラマで見ることが出来ました。

そしてその後は・・・

淡路SAのソフトクリーム

ジンペーはスタンダードなミルクソフト、アタシは「塩味ソフト」を食べました。
新発売である塩味に興味津々で食べてみましたがスタンダードよりあっさりしていて美味しかったです。

この後長くなるので続きを読みたい人は読んで下さいね。
その後車を走らせて一気に鳴門まで行き「渦の道」「エディ 大鳴門橋記念館」に行きました。

鳴門の渦潮は見頃の時間が有って丁度その時間だったのと日曜日というので観光客が沢山来ていました。

うずしお

渦潮って洗濯機のように大きな渦がグルグル回っているのかと思っていたアタシとうちダー・・・^^;ちょっと期待外れ?!

小さい渦が何度も時間差で出てきては消え・・・を繰り返していましたが渦潮の観光船が渦に吸い込まれそうになるくらい結構迫力有りました。

そして宿泊のホテルへ・・・

「ルネッサンス リゾート ナルト」

以前にレストランだけ利用したことがあったのですがその時の印象も良くココに決定!従業員の応対も行き届いていてとても気持ちいいホテルでした。

取り敢えずチェックインして温泉に浸かってからホテルのビーチで過ごしてました。
キッズは季節外れの海に向かって石を投げたり砂浜で貝殻を拾ったり・・・

そしてこういう大事なイベントに必ずと言っていいほどジンペーがやらかしてくれる事といえば・・・^^;

「咳と高熱」Σ( ̄□ ̄;)

まあね「コーフンした&強い潮風に当たりすぎた」からね、仕方ないけどさぁ・・・

何とか夕食のレストランへ行きましたがジンペーは疲れからか殆ど何も口にしませんでした。しかしこの旅行、ウチ夫婦の結婚記念日が近いこともあって「アニバーサリープラン」というので申し込んでいたので夕食時にはレストランでシャンパンを頂き写真撮影してお花とミニケーキ
でお祝いしていただきました^^♪
ディナーではお目当ての「鳴門金時のデザート」と「すだちゼリー」をたらふく頂き大満足^^♪

ホテルから頂いたケーキ

花火の付いたケーキが来た時はジンペーも一時元気を取り戻してくれましたがその後は又ダウン・・・部屋で休ませてダーに見てもらっている間にアタシはサクラと露天風呂に行ったりして楽しんでました♪(鬼ママだぁ~)

ジンペーは朝方までずっと咳をして熱を出していました。

部屋の中に「蚊」が居たのとジンペーの咳のお陰で結局その晩アタシは30分程しか眠ることが出来ませんでした(--;)

暇なアタシは朝方にこんな風景を撮影。
部屋からの眺めです。

早朝の大鳴門橋

ジンペーの体調もあって次の日はチェックアウトしたら帰宅するつもりだったのですが朝食を食べたら元気になった(であろう)ジンペー^^;

折角ココまできたのでキッズお楽しみの予定を強行突破することになりました。

予定通り「淡路ファームパーク イングランドの丘」へ行きました。

ココにはコアラが居たり色んな動物と触れ合えたりとキッズは楽しかったようです。
アタシは前夜の寝不足が祟って一緒には歩き回れずキッズはダーに任せて一人ベンチで休んでおりました^^; 残念っ(><;)

イングランドの丘を出る頃にはジンペー撃沈状態。アタシも疲れてしまい仕方なく家路へつきました。

そして今日・・・

ダーとサクラは元気に出かけていきましたがアタシはジンペーを病院へ連れて行き一緒に体を休めております^^;

こんな旅行でしたがみんな満足できて楽しむ事が出来ました^^♪

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご結婚記念日を兼ねてのアニバーサリー旅行☆楽しめたようでよかったね☆
わたしんちから淡路の観覧車小さくだけど見えますよ~
キッズ(ナイスガイ♪の方)のお熱も大興奮な証拠でしょうね。
今朝の寒さは一気に冬モード☆どうぞお大事にね。
【2006/11/07 14:28】 URL | pon #-[ 編集]
家から観覧車見えるのですね?じゃあ手を振ったら見えてたかもね(笑)
昨日からホント「冬」ですねぇ。秋といっても秋っぽくなかったから一気に冬に突入って感じで体的には結構辛いよねぇ(><;)
流石に今朝は遠赤暖房点けました^^;
でも点けて数分後には狭い暖房前で猫たちとサクラと場所の取り合いしてました。
ジンペーは熱がある割には良く食べよく寝ているのできっと明日には元気になっていることでしょう!
【2006/11/08 08:42】 URL | hillview #-[ 編集]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.