greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



いかすみねじりパン


まだ残っていた、いか墨パウダー。
(忘れてたし^^;)
それを使ってまたまたパンを焼きました♪

・キタノカオリ
・いかすみパウダー
・ヨーグルト酵母
・はちみつ
・自然塩
・豆乳

・1次発酵 約9時間 2次発酵 約1時間30分
・200度 12分焼成


だんだんと気温が下がってきて発酵時間も長くなってきました。
この時期以降はよりスローフードなパン作りですなぁ。

いかすみねじりパン
真っ黒!!


はちみつと豆乳のおかげでふんわりしっとり♪
はちみつ星人のジンペーは今朝、このパンにダメ押しのはちみつを掛けて美味しそうに頬張っていました(^¬^)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




