greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



お豆腐ドーナツ
たこ焼きみたいだけど^^;


おやつ続きの今日この頃ですが・・・
久々にドーナツなんぞ。
豆腐とおからのダブルイソフラボン攻めで作ってみました。


・ホットケーキミックス(ウチはおやつイン使用)200g
・絹豆腐                     150g
・おから                     100g
・菜種油(揚げ用)                 適宜


材料を全部混ぜ混ぜして丸めて揚げるだけ♪
アタシは全部袋に入れてもみもみ♪しました^^;
豆腐やおからがなければ豆乳でもOK!
お好みでトッピングしても。


お豆腐ドーナツ
これまたモチモチ♪

うちキッズの大好きなおやつの一つです。
揚げた所から無くなって行きます♪
(因みにアタシの父も好きでよく食べてます。可愛い爺ちゃんです^^;)

スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ




レシピブログから遊びにきました。
すっごくヘルシーでおいしそうなドーナッツですね。
たこ焼きみたいとかかれてましたが、見た目もとてもかわいいです。
私は東京で旦那とうさぎと一緒に暮らしながら、調理の仕事をしてます。
仕事で脂っこいものばかり食べてるので、ヘルシーレシピ大好きです。
また遊びにこさせてください。
【2007/10/22 16:10】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
よく豆腐ドーナツ売ってて美味しそうだな~とおもぅて見てましたが、このドーナツはオカラも入ってるんですね!
しかもホットケーキミックスでできるなんて手軽に作れそう~♪
あげたてをパクって子供にとっては最高に幸せなおやつですね^^
【2007/10/22 18:20】 URL | ヒヨコ #HkRIpaaw[ 編集]
>東京ファームさんへ
こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。お褒めの言葉もありがとうございます。
子供のお菓子って結構色んなものが入ってるので出来るだけ体にいいものを食べさせられるように努力してます^^;
調理のお仕事されてるんですね?
ステキです~♪
ブログ少し拝見させていただきましたがとってもステキなブログですね!
それに美味しそう~
超ド田舎に住んでるので読んでるだけで「TOKIO気分」になれました^^;
又ゆっくり遊びに行きますね~
良かったらこちらにも又来てくださいませ。

>ヒヨコさんへ
こんにちは。
お身体は順調ですか?
たまたま冷蔵庫におからもあったので入れてみたんです^^;大体は「豆腐+豆乳」が多いんですが。
スナック菓子よりはこっちの方がいいかなぁって思うので良く作ってます。
いつも子供たちは火傷しそうになりながら食らい付いてますわ^^;
【2007/10/23 10:15】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




