greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



酒粕クラッカー


玄米酒粕を使ってクラッカーを焼きました♪

・薄力粉
・玄米酒粕
・菜種油
・自然塩
・水

上記の材料を混ぜてひとまとめにして、薄く延ばし好みの形にカットして160~170度のオーブンで25~30分焼成。


ちょっと厚みがありすぎて焼き色も薄くなってしまいました^^;
味はほんのりチーズ風味で酒の肴にもってこいです♪
(おいおい!まだ飲めんぞ!!)
玄米酒粕は粒々なのでプチプチ感もあってGOOD!です。


酒粕クラッカー

食べる前にもう一度オーブントースターで焼いてみました♪
焼き色が付いて美味しそうになりました^^;

カリカリ~♪


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ




玄米酒粕食べたことありませんが、プチプチがゴマみたいでおいしそうですね。
ほんと酒の肴って感じですね~♪
想像しただけでワインとか飲みたくなっちゃいます。
あ、すでに飲んでる私です^^;(いけない母です)
【2007/10/16 14:35】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
玄米酒粕は粒のままの酒粕なんです。ちょっと麹っぽい感じです。
普通の酒粕とはちょっと違った感じで風味も豊かです。
酵母力は普通の酒粕以上なんですよ~^^

アタシももうそろそろ飲みたいなぁと思いながらも待ってくれてる焼酎達に手を出せずにいます^^;
秋は食欲も上昇しますが、飲欲も急上昇ですよね。
ワインなら14~5度くらいだからいいですよ!!焼酎は25~35度なのでちょっと躊躇しちゃいます^^;
【2007/10/16 20:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




