greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



黒ゴマ豆乳パン

黒ごまと豆乳のちぎりパンを焼きました♪

・キタノカオリ
・ヨーグルト酵母
・黒ごま
・豆乳
・無塩バター
・自然塩
・きび砂糖

・1次発酵 約6時間 2次発酵 約1時間
・200度 20分焼成

仕込み水の牛乳を豆乳に置き換えただけなんですがね^^;
でも全然豆乳臭くなくてむしろ「牛乳よりも良いかも!?」って感じです。
豆乳嫌いのうちダーも「牛乳よりいいかも」と。
昨夜焼き上がり時に3個、今朝は1個食べてました。
(深夜にそんなに食べたらメタボルぞぉ~)

黒ゴマ豆乳パン

黒ごまも計らずに袋からダーっと投入したので何処をかじっても「黒ごま」地帯です^^;

プチプチで美味し~^^♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




豆乳は体に良いしパンを食べながら摂取できると良いですね!
私が、そのものは苦手なのですがパンなら、いくらでも!!って感じですi-229

↓のカレーも美味しそう!野菜がたっぷりで良いですね!!
このカレーの作り方、夫に教えようと思います。
(夫はカレーは自分の料理と思っているので)

hillviewさん、先日は私のブログにとっても嬉しいコメント、
ありがとうございました<(_ _)>
関東に引っ越しても、 hillviewさんとブログ上で仲良くさせていただきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
【2007/10/15 14:56】 URL | cyumi #-[ 編集]
>cyumiさんへ
豆乳はそのままだとくせがあって苦手な人多いですよね。
パン生地にして焼いちゃうとホント分かんないのでお勧めです^^
cyumiさんのご主人はカレー大臣ですね♪
なんか格好いいなぁ~ステキ!!v-353
前ブログでも拝見したことありますが・・・一度食べてみたいですぅv-392

引越し準備はどうですか?大変でしょうがボチボチと頑張ってくださいませね^^
ブログって何処にいても見る事が出来るのでホント便利ですよね。関東でのまったりライフ、楽しみに拝見させていただきますね。
アタシが関東進出の際には是非お会いしましょうね♪(そんなのあるのか?!)
【2007/10/16 09:12】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




