greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



新生姜梅酢漬け


新生姜って梅の時期だと思っていたのですが、路地物はこの時期なんですねぇ。

そんな無農薬の新生姜が手に入ったので梅酢を使って白梅酢漬けと紅生姜を漬けました♪
取りあえず写真は「白梅酢漬け」。
スライスした新生姜に塩をまぶしておいて、出た水分を切って白梅酢に漬けるだけ。
超カンタン♪

新生姜って白梅酢に漬けるとほんのりピンク色になるんですねぇ~
甘酢漬けも好きだけど、アタシはこっち好み^^
ちょっと箸休めに最適♪
そして体を温めたいこれからの季節には最適♪


紅生姜はただ今、漬け込み中です♪

スポンサーサイト

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ




うわ~、おいしそう。
私しょうがの甘酢漬けならいくらでも食べれます。
この自然な色合い。
売ってるのと全然違って、芸術的ですね。
それから私の両親のことであたたかいコメントありがとうございます。
癒しのブログとしてはじめたのに、いつも愚痴ってばかりですみません。
こりずに遊びにきてください。
【2007/10/30 11:25】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
生姜、美味しそうですねぇ。
私も生姜大好きです。
甘漬けが好きなのですが、白梅酢って
甘さはないのですか??
さっぱりして美味しそうですね♪
綺麗なピンク色です(*´∇`*)
【2007/10/30 17:46】 URL | cyumi #-[ 編集]
>東京ファームさんへ
甘酢漬けに比べると甘さがないのでいくらでも・・・って訳にはいきませんが結構はまる味です^^
うちキッズも甘酢漬け大好物ですがこれも「梅干っぽい生姜やなぁ~」といいながらおかわりしてます。
アタシも上品な色が気に入ってます^^;

東京ファームさんのブログはホント癒されますよ~
いつも楽しみに拝見してますのでどんどん愚痴ってみましょう!!(。^_^。)又覗きにいきますね~^^/

>cyumiさんへ
生姜って美味しいですよね♪
甘酢漬けよりは梅酢に漬けているのでかなり酸っぱいですが、クセになる味です^^;
うちキッズは大好きになったようでおかわりしてます。将来はきっと酒飲みになりそうだわ^^;
白梅酢って透明なんですがねぇ・・・不思議ですが上品な色にうっとりしてしまいます^^

【2007/10/30 21:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




