greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




「男はぁ~ 祭りだぁ~♪」by サブちゃん
そんな歌が聞こえてきそうだった先週末のウチの町内^^;

秋祭り
近くの神社で。

毎年恒例の秋祭り。
↑コレがウチの町内の屋台です。

神社ではこんなことも・・・
秋祭り
こちらは小学生男子(6年生かな?)による獅子舞。

秋祭り
こちらは小学生6年生女子による舞妓。


土曜日は町内を練り歩き、日曜日は神社で隣り合う村の神輿達と競り合う。

 
「ヨォーイヤサァー!!」



秋祭り
画像悪いですが・・・^^;こちらは土曜日の夕方。町内を練り歩き、隣村との境界の練り場で練り合わせです。


今年はコユキが産まれたということで神事に参加しました。
暑かった上に長袖の黒のジャケットを着てヒールを履き、コユキをずっと抱っこしていたので疲れる疲れる・・・(--;)
昨日の我が家は全員ダルダルモード全開でした。

祭りが終わると一気に秋が深まる・・・んだけどなぁ。
いつもなら。


今年はどうなんだろうか(-_-;)

スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ




なんか迫力あるお祭りですね~
ほんと、男の祭り!!って感じです。
コユキちゃん連れでお疲れ様でした♪

うちも近所のお祭りをちょこっと見てきました!
子供のはっぴも借りてなんちゃって参加ですがね^^;
【2007/10/11 09:16】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
まあ浜の方の祭りではないのでまだ大人しい方なんです^^;
浜の方へ行くと「ケンカ祭り」ですね。
子供のはっぴ姿って良いですよね。
可愛い~
着るだけで祭り気分になりますもんね。コウキ君も楽しんだのでしょうね^^♪
【2007/10/11 19:48】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




