greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



マヨコーンちぎりパン


こちらも味の素マヨネーズ「コクうま」を使った一品ということで、ちぎりパンを焼いてみました。
今日は21cm角型で。



・強力粉(キタノカオリ)      350g
・玄米酒粕酵母元種         100g
・きび砂糖              20g
・自然塩                7g
・味の素マヨネーズ「コクうま」    50g
・水                160~170g
・コーン(ホール)           90g

・1次発酵  約8時間  2次発酵 約1時間
・200度 20分 180度 10分焼成

※コーンの水分量で水の分量が変わってきますので調整してくださいね。因みにアタシはちょっと多めでべとついた生地になってしまいました。
が、そのまま焼きました^^;
なのでちょっとボコボコに・・・Σ( ̄□ ̄;)
マヨコーンちぎりパン



マヨコーンちぎりパン
コーンが均等に入ってくれてて助かりました^^;

マヨネーズを入れるとホントしっとりします♪
ちぎりパン系がお好みのうちダーも今朝は2個食べて行ってくれました♪




コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




うわぁ、いっぱい書いてある!!
昨日の朝見たときは、新しい書き込みなかったのに。

そうそう私も今日、コーンパン焼いたんです。しかも、水分多くてベタベタ(涙) もうちょっと早く、これ読んでれば良かった・・・。
【2007/10/10 23:27】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
そうなんです。
突然記事が増えることがある訳で・・・^^;
時間があるときにダーって書いちゃうんですが、溜まってくるとこうなるんです。

コーンパン、水分量が「敵」ですよね。ホント困っちゃうわ(;_;)
サラダスピナーが有ればもっと水切り出来るのでしょうが。
次回リベンジですね^^;
【2007/10/11 19:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




