greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



マヨコーンマフィン


レシピブログのコクたっぷりの新マヨ「コクうま」×サラダ用素材、レシピモニター100名さま大募集!!に当選しました。

コーン缶も付いていたので、マヨネーズ「コクうま」とコーンを使っておかず系マフィンを焼きました。


マフィン型(直径7.5cmプリンカップ)8個分

・薄力粉            120g
・強力粉             80g
・はちみつ            40g
・味の素マヨネーズ「コクうま」  50g
・梨酵母液種           35g
・コーン(ホール)        40g
・牛乳             150g(お好みの硬さに調節してくださいね)
・トッピング用マヨネーズ「コクうま」 適宜
・ドライパセリ            適宜

 
1. コーン以外の材料をボールにいれて泡だて器でかき混ぜて1次発酵。

2. 2倍くらいに膨らんだらコーンを入れて混ぜ合わせる。

3. マフィン型に入れてトッピング用のマヨネーズとドライパセリをのせて180度で20~25分焼成。


マヨネーズとはちみつのおかげでしっとり♪
サクラは朝から2個平らげて学校へ行きました~



コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




今度はマヨシリーズですね!
コーンとの相性も良さそうです。
ほんと朝食にぴったりって感じ♪
パンもおいしそう♪
で、このコクうまと普通のではどう味が違うのかしら?
【2007/10/11 09:20】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
そうですよねぇ、モニター当選したんだからそういう「違い」を説明しなきゃね^^;
アタシはあまり普段マヨネーズは使わないのですが、普通のよりは落ちる気がします。
やっぱり自家製のマヨが一番美味しいです^^♪
【2007/10/11 19:54】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




