greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



梨酵母カンパーニュ


今回は楕円型で梨酵母のカンパーニュを焼きました♪

・はるゆたかブレンド
・南部小麦
・梨酵母元種
・自然塩
・きび砂糖
・水(酵母力に自信が無かったので液種も少し混ぜました^^;)

・1次発酵 オーバーナイト 2次発酵 3時間
・230度 20分 190度 10分焼成


昼間の気温がちょっと高いのにニーディング時に蓋をして捏ねていた為、生地が高温になりすぎてしまったんです(泣)
無謀にも直ぐに冷却したりしてみたところ、時間はかかりましたが少しは膨らんでくれました^^;
そのせいか食感はイマイチでした(--;)
クープ割れも悪いっ(><)

梨酵母カンパーニュ
でも、モッチリ♪



梨酵母カンパーニュ

梅ジャムをのせて頂きました♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




