greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今年の新米


今年も新米の季節がやってきましたぁ~
ダーの会社のOさんから「コシヒカリ」の新米を頂きました♪
去年も頂いたのだけれど、と~ってもモチモチで美味しいんです。
もち米のようなんですよ~ ツヤツヤでしょう?
Oさんはアタシの焼く「ホシノ角食パン」が気に入って下さっててよくお褒めの言葉を頂くので、いつも「米」と「食パン」の物々交換をしています^^;


そんな新米を頂いた夕食時のこと・・・


サクラ:「これってOさんのお米?」

アタシ:「うん、そうやで。新米やからモチモチで美味しいやろ?」

サクラ:「お米が美味しいっていうよりゴハンが美味
しいよなっ!!」




(-_-メ) はぁ??何を訳の分からん事を言ってるんだぁ??




アタシ:Ψ(`▽´)Ψ「え? 意味分からんしぃ~」
(↑普段はツッコまれる事が多いので、ここぞとばかりにやりかえすアタシ^^;)

サクラ:「なんせ、美味しいってことよっ!(≧∇≦)」



結局開き直られてしまった・・・┐(´~`;)┌


当分この新米を楽しめるので、ま、いっか(^¬^)

スポンサーサイト

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ




新米っ!
おいしい~よね~
娘っ子はごはんだけでも全然オッケーな人なので、朝からパクついて食べてます。
玄米から買って(お米のマルエイさん)精米にいくねん。
7分つきくらいにしてね。
ゲキウマです(^^)

ところで。
先日はお邪魔しましたm(--)m

昨日はマーガリン入れ忘れてパン焼いてしまいました(泣)
チンして食べたら以外とよく「これって私好み?」と密かに嬉しかったりしました。
そ~んなノンキな生活を楽しみます・・・
【2007/10/04 14:33】 URL | pon #-[ 編集]
おいしそ~( ̄~; ̄)
新米炊くと、うちの夫は『おかずは無しでいいから塩でおにぎり作って~』って言います。
お米の味そのものを楽しめるのは新米だけですよね♪
サクラちゃんも、分かってるんですね!!
【2007/10/05 15:04】 URL | cyumi #-[ 編集]
>ponさんへ
先日は来て下さってどうもありがとう。
ホントに!精米したてのお米ってウマイっい!!
精米機が欲しいわ^^
サクラも「ゴハン星人」なので「ゴハン」には煩いです^^;
これだけパンを作っていて言うのも何ですが、やっぱり日本人は「ゴハン」よねぇ~^^♪

パン、マーガリン入れない方が美味しいでしょ?シンプルな味になるし、体にも良いしね。
マーガリン抜きのパンに当分ハマるかしら??

>cyumiさんへ
旦那様の気持ち分かるぅ~
ホント「ゴハン」だけでも十分に贅沢を味わえますよね^^
美味しい塩で握るとウマー(≧∇≦)
サクラは「ゴハン星人」なので「米」には煩いです^^;
銘柄変えて炊くと「今日のゴハン、何か違う?」って聞くほど。
恐るべし小1だわ{{(>_<)}}
【2007/10/06 07:50】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




