greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



一昨日、1年生は校外学習の日でした。
(またの名を「バス旅行」ともいう^^)

須磨海浜水族園へ行ったそうで、とっても楽しかったそうです。
帰宅後とてもハイテンションでそのテンションのまま「せんせい、あのね帳」に思いの全てを書き綴っていたわ^^

そんな校外学習の日のお弁当。
朝5時半に起きて作った弁当とは思えないぐらいショボイ弁当となってしまった。
(あ~、なんでアタシって朝の段取り悪いんだろう・・・(=_=;) って朝に限らず常に段取り悪いんだけど^^;)
段取りが悪いだけでなく、こんな時って大雑把な性格が凶と出るのよねぇ。

まめっち弁当
たまごっちキャラの「まめっち」のつもり弁当。


保険の為に
「さくらちゃんへ、水族園は楽しいですか?手紙」
も付けてカバンに入れておいた。
思いの外大好評でとても喜んでくれた♪

再来週はジンペーのバス旅行。

どんな弁当にしようかもう既に悩んでいるアタシであります(;^_^A

嗚呼・・・器用な人になりたいわぁ。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ




こんにちは♪
遅くなりましたがレシピブログのピックアップおめでとうございます☆
そば粉のカオリがしてきそう~

まめっちわかりますよ~カワイイ^^
お手紙つけるって素敵なアイデアですね!!
【2007/10/03 14:42】 URL | ヒヨコ #HkRIpaaw[ 編集]
>ヒヨコさんへ
こんにちは♪はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
レシピブログのお祝いの言葉もありがとうございますm(__)m
そば粉って「そば」のイメージですが中々パンケーキやクッキーなんかにも使えていいですよ~^^
体にもいいですし(^皿^)

まめっち、分かっていただけてよかったぁ~
子供にリクエストされたものは作れないので、いつも「開けてからのお楽しみぃ~」なんて誤魔化して、作りやすいものを作ってしまいます^^;
お手紙効果は結構「大」で、普段は下降気味なママの株も一気に上昇するのでここぞとばかりに書いてます^^;

よかったら又遊びに来てくださいね~
ヒヨコさんとこにも遊びに行きますね~
【2007/10/04 08:03】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
・・・
私もそんな芸当(!)できたら娘っ子きっと喜ぶのになぁぁぁぁあ~

娘っ子、来週は○野市の共○牧場にいくんだって~
【2007/10/04 14:37】 URL | pon #-[ 編集]
キャラ弁とってもプリティーです♪
しかもメッセージ付とは母の心遣いを感じます!
私も今度(余裕あれば)試してみよう~♪

来週コウキも遠足です!
淡路イングランドの丘へ行くそうです。
あ~私も人事じゃないんだわ~i-201
【2007/10/04 19:19】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
牧場かぁ・・・いいなぁ。
アタシも小学生のときにそこへ行ったよ~
沢山の牛さんを見に行くんだね♪
こういう芸当、出来る人はソンケーしちゃいます。いつもキャラ弁ブログ見てると「スバラシイ!!v-353」ってね。

>コウキチさんへ
イングランドの丘ですか、いいなぁ。アタシも去年家族で行きました。アタシは妊娠中だったので途中からベンチで一人休んだりしてましたが、とっても広くてキッズは楽しめてたようです^^

お弁当頑張ってくださいね~
お手紙はちょっとの言葉でもかなり嬉しいみたいですよ~
【2007/10/05 22:09】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




