greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



koyuki20071001.4.jpg

コユキは先月30日に生後8ヶ月になりました♪


【8ヶ月のコユキの様子】

・自分の意思を表現し始めました。おもちゃも好きなものとそうでもないものがあり、ショボイおもちゃを渡すと「うーーーーっ!!」と唸られます(^^ゞ

・人見知りが激減し、他人に抱かれても笑いもしないが泣きもしなくなった。(普通この頃から人見知りなんだけどねぇ^^;)

・離乳食は2回のままで、内容は先月から全く進歩なし(=_=;)
(おかゆとドロドロ野菜+母乳+ミルク)
よく飲み、食べてくれるので問題なし。

・おすわりも大分しっかりしてきましたが、時折波乗りサーフィンするが如く両手を広げてバランスをとっています。

・「お茶」「マンマ」「ばあちゃん」「じいちゃん」「パパ」「ねえちゃん」「にいちゃん」「ママ」「ソニー(猫)」「はなちゃん(猫)」「おっぱい」「ブーブー(車)」「扇風機」「お散歩」、これらの意味が分かっている(と思われる^^;)

・機嫌がよい時(授乳後やたっぷりの睡眠した後)はよくお喋りしている。「ア~キャ、ア~キャ」が多い。
ダー曰く「アイ キャ~ン @*/%& アイ キャ~ン $>#¥・・・」と言っているらしい。

「I can・・・」 何か出来ると言うのか!?

・髪の毛は相変わらずボンバーヘアー。
括らないと収拾が付かない。


こんな感じかしら(*^-^*)
来月辺りはハイハイし始めた・・・なんて報告になってるのかしら。

と思うとちょっと「ゾッ」{{(>_<)}}

あ~ん、このままでいいよ~
大きくならないでぇ~


スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




生コユキちゃんはとってもかわいい~
だっこしてもなかなーい(^^)

いっぱいいっぱい元気オーラ♪
いただきんちょ☆しました。

【2007/10/04 14:35】 URL | pon #-[ 編集]
きゃ~♪
コユキちゃんだ~♪
8ヶ月になったんだね。
髪もくくっちゃってかわいい~i-237

おもちゃをかみかみしてる!
ルイは4本歯が生えてきてるんだけど歯固めのおもちゃには全く見向きもせず…。

ほんとハイハイはじめたら大変~
来月は苦労してるhillviewさんが見えまする…i-239
【2007/10/04 18:46】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
コユキに限らず「生」の赤ちゃんっていいですね♪
見ていて飽きないしさ。
行動の全てを見ているだけでも面白いっ!
アタシもよくコユキに癒されてます^^;
またいつでも癒されに来てくださいませ~


>コウキチさんへ
そうです、とうとう8ヶ月になってしまいました。
もうこのまま大きくならないで~(><)

コユキもおもちゃよりは生活用品(笑)などが良いようで^^;
ナイロンの袋とか泡だて器とかヘラとか・・・あと口に入れても安全なように持ちやすい野菜なんか持たせたり^^;
嗚呼・・・来月(多分?)ハイハイが怖い~っv-12
【2007/10/05 21:56】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




