greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日はジンペーの誕生日。
6歳になりました。
昨日書いてた「明日のこと」はこのことです^^;



そして定番ですが・・・



「早いなぁ・・・来春は小学生やんかぁ。」

生まれてきてから今日までのことを考えてると、色んな事が思い浮かんできて、ちょっと涙も浮かんできて(ノ_・、)
やんちゃで暴れん坊なジンペーだけど、最大の武器「ボケ」には誰もかないません^^;
そんなジンペーの為にバースデーケーキを作ることに。



アタシ:「ジンペー、お誕生日のケーキはどんなん作って欲しい?」

ジンペー:「う~ん。どれにしよっかなぁ~♪」

小嶋ルミさんの「とっておきのチョコレートのお菓子」の本をガン見するチョコレート星人、ジンペー。

小嶋ルミさんの本




そして・・・選んだものは・・・

小嶋ルミさんの本


え??( ▽|||)
めちゃめちゃラブリーやん!それもハートやし(;^_^A

もしかしてそっちの気があったりするのか!?Σ( ̄□ ̄|||
(まあ、ロン毛だし見た目も女の子みたいやけどさぁ。)




アタシ:「ハートの型がないから丸い型でもいい?」

ジンペー:「ええでぇ~♪」


という訳で作ったのがコレ。
ムースショコラ

ちょっとムース地の部分が荒々しいけれど^^;
ちゃーんとクーベルチュールチョコレートで作らせていただきました。
飾りのチョコレート、コポーもチョコをピーラーで削って作りました。



ムースショコラ

いつもキッズのバースデーケーキを作るたびに思うんだけど、アタシ、絶対にケーキ屋さんにはなれないわぁ。
お誕生日のチョコプレートに名前書くのすごく苦手だし下手。
↑だって最後の「う」がはみ出してるしぃ( ̄ー ̄)
ホントは「じんぺーくん 6さいのおたんじょうびおめでとう」まで書きたかったんだけどねぇ。
「じんぺーくん」で1行とってたら無理よねぇ。
おまけに「6さい」の時点で既に無理!!(-_-メ)

嗚呼、もっと繊細な手先と性格になりたいわぁ・・・(=_=;)

今晩のお誕生日会の模様はまた後日に\(⌒▽⌒)/



そして今日は近所のお友達夫婦の結婚記念日でもあるので、ちょっとだけだけどおすそ分けしました。
プレゼントショコラ



末永くお幸せに~♪ \(*⌒○⌒*)/

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




ジンペー君お誕生日おめでとう!i-73
うちのコウキより1歳上になるんだね(^^)
ケーキもめっちゃラブリーでおいしそう~i-233
くるくるチョコがかわいい♪
(どうやってるのかしら?)
ムースもおいしそうだし、今度私もまねっこしてこれでいこうっと♪
果物嫌いだから、デコレーションにいつも困るんです。
なんせチョコネタしか使えないので(-_-;)

わかる~!チョコで字書くのって難しい~i-238
失敗できない!とか思うとすっごい神経使いますね^^;
でも、誕生会ジンペー君も喜んだ顔が目に浮かびますよお~♪
【2007/09/29 10:49】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お誕生日、おめでとうv-237
それにしても、美味しそうなケーキっ!
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらって、ジンベー君は幸せだわぁ。

ふふっ私もプレートに字書くの大嫌い。
何回か挑戦して、私には向いてないとあっさり諦め、それ以来やってません・・・。
【2007/09/29 14:08】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>コウキチさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです。コウキ君より一つ上なんです^^;
(でも絶対にコウキ君のほうが断然しっかりしてますよ~^^;)あまりのボケさ加減なので、来春小学生になれるとは到底思えない・・・(--;)

くるくるチョコ、板チョコの側面(薄い方)を皮むきピーラーで削るだけなんですよ~
厚みがあるものなら大きく出来るし薄いものなら小さいくるくるができます。よかったらやってみて下さいね~

>kunikuniさんへ
ありがとうございます。
ジンペーは喜んで口の周りに「チョコレートひげ」を作って思い切り食べてました^^;

チョコプレートに字を書くの、ホントイヤです^^;
kunikuniさんもそうなんですね?
アタシも向いてないので、次回からはやめようかなぁ・・・^^;
【2007/10/01 09:49】 URL | hillview #-[ 編集]
おはよ~!
そして遅くなりましたが、ジンペー君、
おたんじょうびおめでとう!
ほんと、来年からは一緒に歩いていくねんもんな~(^m^)

ケーキめっちゃおいしそう!!
形こそ違えど、ほとんど一緒やん!
おいしかったんやろな~(遠い目。。。)
ケーキやさんになれるって、プレート書かへんかったら(^m^)

今日は休みなんだよ~v
友達とランチ行ってきま~すvv
【2007/10/01 10:23】 URL | QnaoP #-[ 編集]
>QnaoPさんへ
ありがとうございます~♪
愚息が6歳だなんて・・・^^;
嬉しいやら信じられないやら・・・

ランチ休暇は堪能できましたか?
明日からまた頑張るのだっ!!

プレートだけ誰かに頼んだらケーキ屋さんになれるかなぁ~
(いやいや、それならパン屋さんの方が・・・)(^皿^)
【2007/10/01 21:41】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




