greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



macchakanpanyu2.jpg


ずっと前からナショナルデパートでお取り寄せしてみたいなぁ、と思いつつ・・・中々出来ずにいます。このパンが食べてみたくてねぇ。

そんな時は「作ってしまえーーっ!!」


ということで見よう見真似で焼いてみました^^;


・はるゆたかブレンド
・玄米酒粕酵母
・サツマイモの蜜煮
・抹茶
・塩
・きび砂糖
・水

macchakanpanyu3.jpg
さつまいも地帯、片寄ってます(=_=;)

クープを沢山入れたせいか、あまり開かず(v_v)
おまけに写真ではわかりませんが、ちょっと底割れが・・・(ノ_<。)
トホホ・・・


macchakanpanyu4.jpg

パンというよりちょっとデザートっぽい感じのパンです。
サツマイモを蜜煮してるので生地には殆ど甘みは入れてません。
黒蜜とかかけたら美味しいんだろうなぁ(*^-^*)
生クリームとかも合いそう~♪
今、冷蔵庫に生クリームが沢山入ってるんだけど・・・

おっと!明日用にとっておかねば(~ヘ~;)


え??明日??


乞うご期待~\(^◇\)(/◇^)/

スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




わ~芋デカ!
旬のさつまいもですね♪おいしそう!
しかも抹茶生地との組み合わせってどんなお味なんでしょ?
でも、と~ても食べ応えありそう!
ナショナルデパート?初めて聞きましたが、さぞかしおいしいんでしょうね♪
明日?とっても楽しみ♪(^^)わくわく

そうそう!
レシピブログのトップに紹介されてましたねi-189
おめでと~v-352

【2007/09/26 09:41】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
いやぁ~ん、美味しそ~!!
サツマイモ好き、抹茶大好きの私には、最高の組み合わせです。
いつもの事ですが、仕事中に写真をガン見です。
【2007/09/26 10:49】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>コウキチさんへ
実家で採れた芋で作りました。
自分で作ると・・・アタシに似てデカイ!!(笑)

いちおしブログ!ビックリです!!
ありがとうございます。
あまりの驚きに今日はキョドってる
アタシです^^;

明日、上手く出来るかなぁ~
(エーーー??何ぃーー??)

>kunikuniさんへ
アタシもどちらも好きなんです~♪
菓子パンとは又一味違ったパンですよ~
抹茶のほろ苦とさつまいもの甘みとのコラボ、イケますよ~
ガン見しすぎてPCにかぶりつかないようにして下さいね~^^/
【2007/09/26 14:24】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




