greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



お土産パン


秋分の日に実家へ行ってきました。
御義兄さん一家も合流し、うちキッズは大好きな従兄弟達と思いっきり遊んでましたわ^^;

そんな実家と御義兄さん一家に、お土産でいつもの角食パンとカフェオレマフィンを焼きました。

カフェオレマフィンは酒粕酵母を使いコーヒーと牛乳を仕込み水として使用しました。そこへキッズに受けがいいようにチョコチップも入れてみました。


御義兄さん一家からはサザエのおはぎをお土産に頂きました♪
ウチ近辺ではあまり購入できないのでとっても嬉しかったぁ~(><♪)

アタシは十数年ぶりに食べましたが、やっぱりおはぎはサザエに限りますっ!!!
(因みに実家から帰宅後、全員で即食いの為、撮りそびれました^^;)
黄な粉も香りからして違うし、餡も甘ったるくないちょうどいい塩加減で、もち米もプリプリ~

あ~、又食べたいわぁ~\(^○^)/
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




