greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



梨酵母カンパーニュ

梨酵母でカンパーニュを焼きました♪
久々のカンパーニュでしたが、クープの割れも良くないなぁ( ̄ー ̄)
それにアタシ、いつも焼成前の霧吹きで勢い余って「シューーーーッ!!」ってしてしまうからシンペルの模様が消えちゃうのです(-_-メ)
(粉が下半分にしか見えてないでしょ?)

こんな感じで満足いかない出来ですが、食べるには問題なし、かな。
ちょっとだけ米粉を混ぜてみました。
そのおかげかいつもより、よりモッチリ♪でした^^


・はるゆたかブレンド
・米粉
・小麦ふすま
・梨酵母元種
・塩
・きび砂糖
・水


梨酵母カンパーニュ




アタシ:「今日の朝ごはん、マフィンとカンパーニュとどっちがいい?」


ジンペー:「え??パンカーニュ??」


アタシ:(=_=;)(おまえ、ちょっとは学習しろよっ!!)


ジンペー:「パンカーニュにハチミツぬって~!!」


アタシ:「ハイハイ、分かりましたぁ~。カンパーニュね!!」







ジンペー語録のうちの一つであります^^;

昨日も親戚のおばあちゃんが、老人施設に入っているので会いに行ったのですが、その帰りの会話・・・


サクラ:「おばあちゃん、手が自由に動かせないから可哀想やなぁ。」

アタシ:「うん、普通に出来ることが出来にくくなってるからトイレやお風呂やゴハンを食べることも簡単なことじゃないねんよ。背中も曲がってしまってるやろ?」

ジンペー:「せびれ、曲がってんのん?」

アタシ:「え、( ▽|||)  せ、「せびれ」じゃなくて・・・

「せぼね」ね(;^_^A

ジンペー:「ああ、せぼれな!」


アタシ:(もうええわ・・・(-_-;)



あのさぁ、コントやってんじゃないねんけどΣ( ̄Д ̄;)

スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




このパン、私の夫好みで、連休中に
パン屋さんで買いました(*^o^*)
ジンペー君語録、面白いですね~。

先日の日記のウサギさんのお餅も美味しそう♪
今日は十五夜ですね。
【2007/09/25 16:01】 URL | cyumi #-[ 編集]
>cyumiさんへ
ご主人さんは素朴系パンがお好きなんですね?シブイ~!
アタシも好きです♪粉の味も楽しめるし、何かをつけても美味しいし(*^-^*)

昨日は雲もなかったので綺麗なお月様を見ることができました。
cyumiさんはどうでしたか?
因みにサクラからは「何で団子がないのよ~~~っ!」とお叱りを受けてしまい・・・
1日遅れで作る羽目に・・・トホホ(-_-;)
【2007/09/26 08:38】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
(爆笑!)
いつもながら笑えるi-179
ジンペーくんの日々の会話もいつもコントになってそう^^;

カンパおいしそうですよ~
先日私も梨酵母起こしたのですが、いまひとつの膨らみです(-_-;)ふんわりしてるんですが…
梨はいつもうまくいきません。(悩)
【2007/09/26 09:47】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
梨とは相性が悪いのかしら?(笑)
何でだろうなぁ。
アタシはイチゴと葡萄は悉くカビにやられて酵母にもなってくれません。トホホ・・・何でだろう・・・

いつもジンペーがボケて、サクラが「何でやねん!!」てツッコんでます^^;
ジンペーはホント「ええかげんにせいっ!!」って言うぐらいボケボケで肝心なこともボケてくれるので腹も立つのですが、「まあ、オモロイから許したろか」って感じです^^;

【2007/09/26 14:35】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




