greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




昨日はパン教室に行ってきました♪


パン教室 9月20日


本日のメニュー
・ミルヒブロート
・ダッチタイガーブレッド
・月見ウサギ
・から揚げサラダ


breadschool20070920.4.jpg
向こう側がミルヒブレッド、手前がダッチタイガーブレッド。うまく撮れていませんが・・・(^_^;)


breadschool20070920.3.jpg
から揚げサラダ。


うさぎ
お月見なのでうさぎ。上新粉ともち粉と京白餡を混ぜてこねたお餅でウサギを作りました。
皆で作るとそれぞれ違うウサギになります^^;


「ミルヒブロート」はドイツのパンで卵黄、生クリーム、バター、牛乳、コンデンスミルク、バニラオイル高配合のとってもリッチなパン。
ドイツのホテルブレッドのようなパンだそうです。

「ダッチタイガーブレッド」は読んで字の如くオランダのパン。
米粉・薄力粉・塩・砂糖・水・バター・イーストを混ぜた生地をパン生地の上にのせて焼成します。
ちょっとメロンパンのようですね(^▽^)

どちらもとっても美味しかったです♪
お餅で作ったウサギも食べるのが可哀想~と言いながら頭から「ガブッ!」と頂きました^^;


コユキも連れて行ってるのですが、抱っこしながらだったり、途中で授乳をはさんだりするので、作業や片付けは結構先生やお友達任せになってしまっています^^;
ホント申し訳ないなぁと思いつつ・・・

最近は殆ど頭数合わすためと、食べるために参加しているアタシであります(^u^)

みんな、ありがと~m(__)m


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/22 14:50】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




