greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



あずきのマフィン


コウキチさんが自家製酵母でマフィンを作っておられて、すごく作ってみたいーーーっ!!って思ってて・・・

作ってみました。

玄米酒粕酵母を使いました。
酒粕なので何となく「和」なものを合わせてみようと大納言鹿の子を混ぜ込んだマフィンにしてみました。
最初は「玄米酒粕だしマフィンに合うかなぁ~」と半ば不安でしたが気にせず続行!


あずきのマフィン


ドキドキしながら焼成しましたが・・・
出来上がって食べてみたらビックリ!!



「何~~~~っ??これ~~~~!!」



マフィンなんだけどふんわり蒸しパンのような、もっちりパンのような、いつも焼くようなマフィンとは違うんだけどちゃ~んとマフィンなんです。
(どないやねん!!)
説明できないのが辛いけど、とにかく美味しい!!
砂糖とバターが少ないのにこの美味しさ♪
カロリーも抑えてあるし何個でもいけそう!(またかよ~)
酒粕臭くなく酵母の甘みが感じられます。
やっぱり天然酵母はすごいわ。
ワッフルに続き当分ハマりそうです^^;



次は何を混ぜようかなぁ♪

スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




わ~~♪
おいしそ~なマフィン♪
きゃ~しかも最近はまりつつある小豆ではありませんか!
ほんと何個でもいけちゃいそう~!(ほんと、私もまたかよ(-_-;)って感じ)
いやでも、私もかまわずまねっこしちゃお~!
あ、でも冷凍庫のマフィンを先に掃除しなくちゃ^^;

↓のパン達もおいしそう♪
(貰った人は幸せな人だ)
【2007/09/14 08:43】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
アタシはコウキチさんのパンを貰ってみたいわぁ~
キャーッ!!

小豆って餡子ほど甘くないからバンバン食べられちゃうのよねぇ。困ったもんだわ(笑)
涼しくなってきたしそろそろウォーキングメインの散歩を始めなくては、かなり(いや、既に?)危機的状況なhillviewであります^^;

コウキチさんのおかげで酵母マフィンにはまりそうです。ありがと~^^/

近いうちにそば粉でもマフィン作ってみようと思います。
【2007/09/14 09:40】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




