greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


角食パン


今日は友人宅へお出かけ♪
その友人は来月に出産を控えていて、カーシートやベビーカーを使って頂きたいので持参したって訳^^;
お土産パンとしてホシノ丹沢酵母で「角食パン」、ヨーグルト酵母で「かぼちゃパン」を焼いてお土産にする予定が・・・

角食パンは成功したのだけど・・・
かぼちゃパンが・・・


・・・(--)

・・・(--)(--)

・・・(--)(--)(--)



かぼちゃパン
2次発酵で寝てしまい超・過発酵となってしまいました(--;)

保険に角食パンを焼いておいて良かったぁ~♪
といいつつ少しだけ失敗パンも一緒に持参したのでありました^^;



そして最近パン作りを始めたばかりの友人から「生クリーム山食パン」とアイスボックスクッキーのお土産を頂きました。
物々交換やね^^

リッチな山食パン

これがさぁ~、とぉ~っても美味しかったぁ~♪
初心者とは思えないぐらい上出来でした!
袋を開けた瞬間に「うわぁ~、何とリッチな香り~」!!
まさに「デニッシュパン」でした♪


リッチな山食パン

スライスするときもフワフワでしっとり♪

リッチな山食パン




こちらはクッキーです。キッズの下校後、速攻で完食でありました^^

クッキー




ランチに、手作りちぎりパンとポトフと自家製たまねぎドレッシングのサラダを頂きました。
オバカなアタシは写真を撮るのも忘れ、食らう食らう・・・
これもまた、とぉ~っても美味しかったです♪

どうもご馳走様でしたm(__)m


スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




お久しぶりです!
実は私、先月末から体調を崩してパソコンを開くのも久々。
体調も良くなったので、お邪魔してみたら、ブログが再開されていて、嬉しくなり、益々元気になれそうです。
これからも、楽しみにしてます。
【2007/09/12 15:00】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
こんにちはー。パンきちです。
パンの物々交換、最高ですねえ。角食パン、お見事です!
かぼちゃパン、発酵している間に、すやすやしてしまったのですね。私もよくやります。しかも、同じように誰かに持っていくために焼いているときに限って必ず。
あれって、どうしてなんだろう。寝ちゃいけないと思いつつ、魔の誘いのように熟睡しちゃうというのは(笑)。
お友達の食パンもとっても美味しそう!生クリームを入れるとぐっとこくが増しますよね。香りもよくなるし、ちょっとリッチな贅沢なパン。

私もただいま、おみやのパン作り中です。ね、寝ないようにしないと。
また遊びに来ますね。
【2007/09/12 17:10】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>kunikuniさんへ
うわぁ~!!おひさです~^^/
体調崩されてたとのことですが今はもう大丈夫なのでしょうか?
心配です。寝込んでたのでしょうか?
これから涼しくなって過ごしやすくなりそうですね。
くれぐれも身体には気をつけてくださいね。

こちらもちょっとお休みさせて頂いてましたが無事に復活!!しました。
楽しみにしてくださってるなんてアタシの方こそ益々元気になりました♪
またお時間があるときには是非とも遊びに来てくださいね~

>パンきちさんへ
こんちわ~。
パンきちさんも寝ちゃうんですね(笑)
ホント、なんでだろうねぇ。
なのでアタシは今は専業主婦なので出来るだけ昼間にパンを焼くようにしています。
夜間の1次発酵はよしとして、2次発酵はかなり危険ですね^^;

アタシはいつもリーンな角食パンばかりなので久々にリッチなパンというのも良かったです♪
ホント、リッチな気分になりました。

パンきちさんのおみやパン、成功したかな?


【2007/09/13 10:58】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。