greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



梅ジャム


かなり、季節はずれですが・・・^^;

去年漬けた梅酒の梅で梅ジャムを作りました。
本当は6月ごろに作る予定が・・・
予定が・・・
予定が・・・

アハハハ~



ルクに梅酒の梅を入れて一度湯でこぼし、また水を入れてやわらかくなるまで煮て、種を取り除き、きび砂糖を入れてレモン汁を入れて出来上がり♪


黒パン

昨日焼いた黒パンに付けて頂きました~♪


甘さも控えめにしたので梅の甘酸っぱさも感じられて結構お気に入りの味になりました。
うちキッズも「美味しい~♪」といって食べてくれてます。


まだ2瓶ほど梅酒の梅が残ってるのでなくなり次第、随時作ろうっと!


スポンサーサイト

テーマ:梅酒 - ジャンル:グルメ




このパンの色は黒ごま??と思ったらイカ墨なんですね!味に何かイカ墨的な変化はあるんですか?あったら怖いか。
梅ジャム。美味しいですよね~。梅ジャムを混ぜ込んだケーキとかマフィンってなぜかパンの耳の味がする気がします。お子さんたちの夏休明け、おめでとうございます~。
【2007/09/07 11:27】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
梅ジャム☆これもおいしそ~
体によさそう~

それはそうと管理人様は阪神ファン☆だったのですか~い?
【2007/09/07 18:07】 URL | pon #-[ 編集]
無事作れてよかったですね♪
梅ジャムってどんなお味なんだろう?
子供が喜ぶほどなのでおいしいんでしょうね~(^^)

見た目ちょっとイカ墨との色合いが強烈ですけど^^;
食べてみたいわ~♪
【2007/09/10 15:43】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>くいしんぼさんへ
夏休み明けのお祝いのお言葉、ありがとうございます(→何か変??^^;)
ウチの子供たちも「黒ゴマ」って言ってました。イカ墨って分かってちょっとぎょっとしてましたが・・・^^;
粉の1%しか入れてないので味は殆ど感じられませんでした。パスタのイカ墨ソースぐらいになると分かるのですが。
梅ジャムを混ぜ込んだケーキの味がパンの耳の味!?
やってみようかしら。興味津々です^^;

>ponさんへ
青梅のジャムならフレッシュな甘酸っぱさがあるのですが梅酒の梅でもちょっとは残ってる感じです。
ヨーグルトにもGOOD!でした。

熱烈ではないですが「トラ子」であります^^;

>コウキチさんへ
まだ残ってる梅酒があるので早くせねばとは思いつつ・・・
見た目で「ゲッ!」って思ってしまう子は食べられないようですがうちの子は幸い食べてくれてます^^;
イカ墨との組み合わせも色合い的には「??」って感じですよね。でもイカ墨パンの味はフツーのパンの味なのでイケました♪
【2007/09/10 21:22】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




