greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日から小学校は給食開始。

わーい!!わーい!!
それだけでも気分爽快っ!!
ごめんよ、我が子たち・・・その代わりにチーズケーキ作ってあげるからさっ!


ということでチーズケーキを作りました。



greenteacheesecake5.jpg


いつも作るチーズケーキに、今回は友人に頂いたパウダーグリーンティーがあったので抹茶の代わり使ってみました。大納言鹿の子も入れてみました。
抹茶星人のサクラとチーズ星のジンペー、ご満悦かな?

greenteacheesecake2.jpg
緑茶のパウダーだけど抹茶みたい。
大納言鹿の子とマッチしてはんなりと美味し♪


クリームチーズに玉子、生クリーム、きび砂糖、レモン汁、薄力粉、抹茶をハンドミキサーでガーーーっと混ぜて最後に大納言鹿の子を入れて焼くだけの簡単さ。



greenteacheesecake4.jpg




今は、冷蔵庫で冷やし中。

さあて、帰ってくるまで昼寝でもするか・・・

スポンサーサイト

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




