greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





夏の間、実家の畑ではゴーヤが生りっぱなしでゴーヤが大好きなアタシは「ゴーヤ三昧」なのです。
しかし、食べる人は実家の父母とアタシだけ。
我が家でもアタシだけ。

なので、ひとりランチで頂くことが殆どです。
この夏も一人でゴーヤをガツガツ

ゴーヤとツナのモンゴルだれパスタ



こちらは先日ブームとお伝えしたモンゴルだれを絡めたパスタ。
オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを炒め、ツナとゴーヤも炒め、茹で上がったパスタを入れてたれを絡めて出来上がり♪



ゴーヤと茄子のもろみりん炒め



こちらは薄く切った茄子とゴーヤを菜種油で炒め、酒、みりん、砂糖、もろみで炒めたもの。
これで白ゴハン、がっつり!!イケます
これは作る頻度高いです^^;



その他、お浸しやサラダなど、ほぼ毎日ゴーヤ!ゴーヤ!ゴーヤ!のゴーヤづくし。




そんな母を横目に見ながら一緒にランチタイムを過ごしていたサクラ。



「毎日毎日ゴーヤばっかり食べて・・・


ママ、ちょっと、おかしいんちゃう??



 え・・・・



確かにゴーヤを切りながら切ったゴーヤをそのまま食べたりするし、中のわたも食べることもあるし。普通ではないかもしれないなぁ。


アタシの前世はきっと沖縄か鹿児島の人だったのかしら?

酒飲み、豚好き、ゴーや好きだからなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




ごーやっておいしい☆よね。

小さい時はイヤでね~(父が鹿児島人だから世間より早めに家でごーや育てて食べてたみたいです)
大人になるつれ味覚が変わってきて。
イヤだったものが「美味」(笑)になる(^0^)
実はスイカキライだったんだけど、この夏、食べたらめっちゃ美味☆

しかし、サクラちゃんの突っ込みはいいね~(^^)
そのままスクスクと大きくなっていただきたいものです。




【2007/09/05 13:26】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
アタシも最初ゴーや食べたときは、何だこの味???って感じだったのですが、今は大好きになってるんですよねぇ。
そ・れ・に!
ゴーヤってビタミンCたっぷりで加熱しても壊れにくいので美肌にもGOOD!
加齢おババの肌には必需品であります^^;

それにしてもサクラ・・・
この先成長していくにつれてツッコミも成長していくと思うと・・

ゾッとします(><)
【2007/09/05 16:24】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




