greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



koyuki20070730.1.jpg

コユキは先月30日で6ヶ月を迎えました。
3人目は時間が過ぎるのが早いです、ハイ。
(・ω・;A)…


=最近のコユキ=(自分用育児メモです(;^ω^A )


・爆発していた髪の毛、サイドは大分落ち着いてきましたがやはり上はとんでもなく爆発状態です
ヽ(´∀`)ノハハハッ

・離乳食の「1回食」も大分慣れてきて(って殆どドロドロおかゆしかあげてないけど)哺乳瓶よりスプーンの方が大好き♪スプーンを見ると大コーフンですc⌒っ*∀*)φ

・28日に離乳食で「麩」を少しあげたら食後に顔が真っ赤になりました(アレルギー反応ですね) 当分は厳禁・用心です(。-дノ
あげちゃってごめんね~

・4ヶ月ごろから始まった人見知り。
最近更に激しさを増し他人が抱っこして直ぐさま号泣。・゚・(ノд`)・゚・。
ママじゃないとダメなようです(´∀`*)ウフフ
因みにママが近くに見えていたら「抱っこ~」はしなくてもいいようです♪

・家族かそうでないかの判断が出来るようになった。
歩く我が家の猫たちの姿をかなりガン見していますヽ(´∀`)ノハハハッ

・近くにあるものを手を伸ばして取ろうとする。

・寝返りはお手の物∑d(*゚∀゚*)!!

・いないいないばぁ~をするとよく笑う、それも大ウケしてるのかゲラゲラと笑う(´∇`)



こんな感じです。



離乳食はかなり注意を払わなければいけませんが、食べる気はマンマンのようです (^-^*)♪
これだと離乳食作りも楽しいのよね~
(まあまだ1日1回だからなのだろうけど(;^ω^)



スポンサーサイト

テーマ:2007年1月生まれベビたん♪ - ジャンル:育児




こんばんは!!!
お久しぶりです(^^;
サクラちゃんも調子悪くなったって書いてあったから気になっとってん。
じゃあhillさんの方が寝込んどってんやな。
今はどう?だいぶよくなったんやろか?

QP家はぼちぼち過ごしてます。
仕事も少しは落ち着いてできるようになってきたかな。

ズッキーニのケーキ、ほんまブラウニーみたいでおいしそー!!
味はあんまりしないみたいやけど。。。
なんか不思議なかんじやわ。

コユキちゃま!!!
6ヶ月かぁ。もうそんなになるんやな。
カワイイわ。。。(しみじみ)

台風どうなんやろ。
とりあえず今から雨戸閉めようか(遅)
【2007/08/02 22:38】 URL | qnaop #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
お子様の体調はいかがですか?

コユキちゃん、6ヶ月とは思えないくらいしっかりした顔立ちですねv-10
すっごい美人ですi-178
離乳食もモリモリ食べてくれると嬉しいですよね♪
【2007/08/03 10:48】 URL | cyumi #-[ 編集]
こんにちは。
体調、良くなられたみたいですね。
ヨカッタ、ヨカッタ♪

コユキちゃん、かわいいーっ!!
離乳食もいっぱい食べて、おりこうさんっ。
【2007/08/03 11:01】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
こんにちは~!
もう7ヶ月なんですね~かわいい~♪
相変わらずふさふさ髪の毛でうらやましい^^;
チャーミングなお口がとっても好きです♪

離乳食もよく食べるとか。
う~ん、うちのルイはなかなか進まず
今だおっぱいオンリーです。
(ただの手抜き?かも)
【2007/08/03 14:37】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>qnaopさんへ
おかげさまで何とか過ごしております(;^ω^)咳・鼻水はまだ止まってないですが。
仕事も大分慣れてきてますか?
働くお母さんはホント家事も育児もだから大変だけどぼちぼちと頑張ってね。

>cyumiさんへ
ご心配頂きどうもありがとう。
何とか峠は越えてぼちぼちとやっています(;^ω^)
コユキはきっと髪の毛が多いからしっかりして見えるのだと思います。
(くくっていなかったらスゴイんですよ~( ゚д゚)ドカンー)
離乳食もおかゆだけですが大好きなようで作り手冥利に尽きますわ(o゚ω゚o)

>kunikuniさんへ
ご心配頂いてどうもありがとうございます。何とかやっております(;^ω^)
離乳食はおかゆだけですが大好きみたいで・・・
もっと食べたそうなのでついあげたくなるのですが体のことを考えてガマンガマン。まだまだ母乳&ミルク中心です。

>コウキチさんへ
こんにちは~^^/
コユキは相変わらずボンバーヘアです(゚∀゚ )

ルイちゃん、おっぱいオンリーなんですね?すごくいいじゃないっ!
離乳食みんな凄く早くあげてるけれどスローで十分と思います。おっぱいの方がより愛情たっぷりな感じでいいですよね[o゚∀゚o]


【2007/08/05 11:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




