greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



zukkinicake1.jpg
あ、真ん中に竹串の跡が・・・(;^ω^)

その後・・・

サクラもコユキも何事もなかった。


何事かあったのはアタシだった(|| ゚Д゚)

ちょっとダウンしておりました。
でも頑張って寝床から這い上がって選挙には行きましたよ~
そして今日は少し楽ですが完治したわけではないので油断禁物ですねぇ( ´ー`)フゥー

これは金曜日に作ったのですがズッキーニ農家のくいしんぼさんのblogで美味しそうなズッキーニレシピを発見!
以前から作っておられたのですがこの度レシピになったので早速サクラと作ってみる事にしました。


ってズッキーニがない(;^ω^)


ヤバ~い、もう時期は過ぎてるから売ってるのかしら??と思って探しに行ったら有った有った♪

2本要るのでかごに入れようとした瞬間!!!



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



1本 にひゃくごじゅうはちえん也~



たっ、高い・・・( -人-).。oO



でも・・・来年までは待てないしぃ~(´ヘ`;)


給料日後だしぃ~(´ヘ`;)


ケーキ屋さんでケーキ買ったって思えばいいしぃ~(´ヘ`;)


意を決してお買い上げ~♪(´-ω-`)



そしてココからはアタシの右腕、サクラが活躍してくれた。
アタシは主婦湿疹のためやりにくい作業はサクラにしてもらった。
(普通反対やろ~!)

「え~~~っ!!ズッキーニのケーキ!?!?」 by サクラ
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )


かなり驚いておりましたが生地を舐めてみると
「ズッキーニの味がしないわ~(´ー`* )))) ♪」と感激しておりました。
ズッキーニを摩り下ろしてグルグル混ぜて焼くだけ~

zukkinicake3.jpg

濃厚なブラウニーのようでと~っても美味しかったです (^-^*)♪
すごくしっとりもっちりしていて食べ応えもいい感じ。
ノンオイルだからガッツリ食べられるし食べてもお腹ももたれません♪
子供と一緒に作って食べられるのはGOOD!ですね[o゚∀゚o]


来年ズッキーニの時期が来たらパンにも練り込んでみようかなぁ~

p(^ω^q=p^ω^)q


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




風邪ってさ、回りまわってやってくるのってかーなりキツイよね。

ズッキーニ285円はびっくらこきました。
お野菜はちょーっと高くなってるね。
【2007/07/31 10:09】 URL | pon #-[ 編集]
258円!!!!きゃ~~。
すみません~~~~~。
ズッキーニって時期にはとてもとれるのでその消費苦肉の策に作るものなので。
まさかそんな高価についてしまうとは、申し訳ないです~。でも美味しくお召し上がりいただいてよかった。安堵
お体の具合いかがですか?お母さんはなかなか休めませんものね~。
お大事になさってください。
【2007/07/31 10:12】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
hillviewさん大丈夫ですか~?
サクラちゃんもコユキちゃんも何事もなくてよかったですね。
無理しないでくださいね。

ズッキーニのケーキとは初めて知りました!
ズッキーニの味はしないんですねえ~
そういえば淡白でパンチはないですよね。
え?た、高い!買うのにかなり勇気がいりますね。
実家で撮れたズッキーニが4,5本たまってて今日昼料理したところです。(私しか食べないので)
ご近所ならおすそ分けしたところです。
【2007/07/31 12:54】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんは、パンきちです。
偉い!選挙行かれたんですね。私もよっこら起き上がって行ってきました。
そう、ズッキーニって高くて今まで変えなかったんですが、直売所では奇跡的に1本100円なんですよ!ここぞとばかりに買いまくっていました。ただ、ケーキの材料に使うとは考えてませんでした。目からウロコです・・・。
那須でおかしなズッキーニを発見しました。まんまるいんです。その名も丸ズッキーニ。可愛くて包丁入れるの勇気いりましたが、食べちゃいました。
また遊びに来ますね!
【2007/07/31 23:00】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>ponさんへ
ご心配頂きどうもありがとう。
そーなのよねぇ~
それでもって人数多いと最後の人が治ったと思ったら最初に引いた人が違う風邪貰ってきたりなんかするのよ((lll-д-))...。oо
野菜値上がりすると「人間って自然の恩恵を受けて生かされてるんだなぁ」と実感します。

>くいしんぼさんへ
ご心配頂きどうもありがとうございます。
ズッキーニ、高いでしょう?
昨日同じ店に行ったらズッキーニ有りましたが358円になってました。
買っておいて正解でしたが今日近くの直売所で1本80円で売ってました(,,-_-)
2本しかなかったので買い占めて冷蔵庫内でマリネにしています♪
ケーキはホント美味しかったです!来年はズッキーニを植えてみようと思います。

>コウキチさんへ
ズッキーニのケーキ、アタシも最初びっくりでしたが濃厚なブラウニーのようで美味でしたよ♪
このケーキを作りたいがために苦渋の決断で購入しました( >Д<;)
嗚呼・・・コウキチさんとご近所だったならズッキーニだけでなくパンも味見出来るのにぃ~(☆∀☆)

>パンきちさんへ
ズッキーニ、美味しいですよね!アタシも大好きなんです!来年は植えてみるつもりです。
昨日同じ店に行ったら1本358円になってました。でも今日近くの直売所に行ったらたまたまズッキーニが2本有って1本80円ΣΣ(〃▽〃 )
買い占めてしまいましたヽ(´ー`)ノ
那須旅行記拝見させていただきましたよ。とっても楽しい旅だったようでこちらまで楽しくなってしまいました♪
ズッキーニも丸いのがあるんですねぇ。可愛い~っ。
【2007/08/02 21:31】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




