greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





鼻水、発熱、頭ガンガンの今日、自分の体を奮い立たせてサクラと一緒に親子工作をしに学校へ行きましたil||li(つ∀-;)il||li
自分の用事はキャンセルできるけれど子供の事となるとつい頑張ってしまいます(;^ω^)

で、その工作というのは「ハーブ石鹸」作りでした。

ハーブ石鹸
ハートがサクラ作、三角がアタシ作。色が茶色いのでクッキーと間違えて食べてしまいそうでした(;^ω^)


粉石けんにハーブ(ローズマリー、ラベンダー、カモミール)を煮立たせて抽出したエキスやら米ぬかやらオリーブオイル、ハチミツなどを混ぜてよく捏ねて形を作り1週間ほど日陰で乾燥させれば完成。全部口に入れても大丈夫なものだからと~っても安全。そして肌にも優しいのですね。

そして今は石鹸を乾燥中です。
出来上がるのが楽しみ~ヽ(´ー`)ノ


石鹸作りの先生はかなりお年を召されておりましたが、とっても肌がつやつやで綺麗でした。

「この石鹸のおかげよ~」といっておられました♪

確かに石鹸を捏ねた後、手を洗ったらすべすべでした (^-^*)♪
この石鹸でアタシの長年の主婦湿疹から解放されればいいな。

「先生、おばあちゃんやのに肌がツルツルやなぁ~」by アタシ

「ほんまやなぁ~。ママも使わなあかんのんとちゃう??」by サクラ

「えっ、∑( ̄□ ̄;)!!  あ、うん、そうやなぁ(○´・_ゝ・`)」by アタシ




でも子供も認めるほどホントにツルツルでした☆[o゚∀゚o]☆
羨ましい~((p(*>ω<*)q))~!!!


先生は自宅でハーブ園をされていてそのハーブを使って石鹸作りされているそうです。ウチから結構近いので近々行ってみる予定です♪
サクラの夏休みの宿題工作にも一役かってくれそうです(;^ω^)

どうやらこの石鹸で彼女は人形を作る事を考えているようです。


「この石鹸で夏休み中にめっちゃお肌つるつるにすんねん!o(・д´・+)ゞ♪」と意気込むサクラ。



━━(゚Д゚;)━━━!!ヤバッ!


アタシVSサクラの石鹸争奪戦は間違いないわっ!


スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




