greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



hoshinokaku20070724.2.jpg


久しぶりにいつもの角食パンを焼きました。

・食パン用粉(JHBSのもの)最強力粉
・ホシノ丹沢酵母
・自然塩
・きび砂糖
・1次発酵 室温約4時間 2次発酵 約1時間半
・余熱なし135度 13分 180度 12分 210度 11分30秒


最近は主婦湿疹が酷いので沢山成形するようなパンは控えてます。
食パンなら少なくて短時間で済むのです (^-^*)♪



hoshinokaku20070724.3.jpg


やっぱりこのしっとり感とモッチリ感とのバランスが丁度いいわぁ~。




昨夜よりジンペーが発熱。
アタシも喉が痛く、微熱ありの鼻水ダラダラ~。

なので今日の我が家は賑やかであります(-ェ-;)


((lll-д-))...。oо○


早く治って!ジンペー!!

そして頑張れっ!アタシ!!

(っ`・ω・´)っ!!!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




とってもふわふわでもっちりしておいしそう♪
ホシノもたまに食べたくなるんですよね。
食パン用粉(JHBSのもの)最強力粉?どこの粉?

湿疹ひどそうですね~大丈夫ですか?
私も以前ひどくなったときありましたが、水触わってるかぎりは、なっかなか治らないんですよね。かわいそ~(>_<)

それと、ジンペー君大丈夫ですか?
あ、鼻だらだらで喉の痛いの同じでした~!
病気に負けるな~!
がんばれ、ジンペー君!hillviewさん!
【2007/07/24 20:42】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
自家製の酵母もいいですがホシノもいいですよね♪
JHBSというのはパン教室の名前で「Japan Home Baking School」の頭文字です。で、教室に通っている人は先生の所でこの粉を購入できるというわけです。菓子パン用粉、フランスパン用粉もあります。食パン用というだけあって山食にするとすごく釜伸びするんですよ。

ジンペーは熱があるのにとっても元気で寝ちゃくれないので余計イライラしてしまいますε=(`・ω・´)q゙))!!
大分熱も下がってきたので病院へ行かずに済みそうですが・・・
病気なのに元気だと安心ですが一番厄介です((( ̄へ ̄井)

主婦湿疹は洗物や家事は手袋すれば何とかできますが一番辛いのがお風呂。治りかけても酷くなってしまいます(´Д⊂グスン
主婦は辛いですねぇ。女優にでもならないと治らないのでしょうねぇヽ(´∀`)ノハハハッ
【2007/07/25 13:47】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




