greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



7/23のランチ




21日、22日は土日だったので今日が夏休み初日。
そんな初日のランチはコレ。

「蒸し鶏と大葉のにんにくしょう油パスタ」
「とれたて切っただけトマト」

たまたま冷蔵庫にあった材料で作ってみました。


明日はどうしよう・・・(;´д`)


さて、サクラが学校から宿題の一つにこんなものを持って帰ってきました。

夏休みの生活表


1. 起きる時刻 6時
2. 寝る時刻  9時
3. おてつだい 「ねこのえさやりとおかあさんのごはん」
4. けいさんかあど(たしざん、ひきざん)
5. らじおたいそう、すいえい、うんどうなど


この中で4つ以上できたら黄色、3つか2つなら赤色、1つもしくは出来なかったら黒色を日付の所にぬるそうだ。

全部出来たら黄色のヒマワリが完成するという訳だ。
今のところ黄色の花びら(ってまだ2日しか経っていないが(;^ω^)




「全部黄色になったらいいね~」by アタシ

「え~、色々混ざった方が綺麗やん!」by サクラ

「え?(;^ω^)あ、そうやな」by アタシ



そんな事を言いながら1日は過ぎていきます。

そんなサクラはもう夏休みのドリルは終了してしまい宿題の半分は済んでしまいました。
どうやら「7月中には終わらすねん!」と言っていた事は有言実行となるのか!?

そして口うるさいチーママにも変貌するのだ。
これがアタシのイライラの原因ともなるわけで・・・
コユキの面倒をかなり見てくれるので助かる部分は多いのですがアタシがすること何かにつけてゴチャゴチャと言って来る。
アタシよりしっかりしてて事細かい。
今日もダーの出勤前には・・・

「パパっ、お弁当ちゃんと入れてよ!」
「パパっ、タバコ持った?」
「パパっ、お弁当なんでこんな所にいれてんのよっ!まっすぐにいれてよっ!」
「パパっ、カギは?」
「パパっ、遅刻すんで!」
「パパッ・・・・」


この口煩さはマシンガンの如くヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
温厚なダーも「煩いわいっ!」って言うほど煩かった(;^ω^)



チーママというより小姑なのだ。



「あかん、こんな事でイライラしたらあかんっ!我慢するのよっ!アタシ!」 


こんなことであと41日もどうするのだぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




