greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



にんじんパン


昨日はダーの実家へ行きました。
お義兄さん一家と合流!
うちキッズも従兄弟達と遊べるのですご~く楽しみな日なのです。

そんなお義兄さん一家と実家へのお土産パンににんじんパンを焼きました。


・キタノカオリ
・ヨーグルト酵母
・にんじんのすりおろし
・はちみつ
・1次発酵 室温約8時間 2次発酵 約40分
・200度 16分焼成



台風も過ぎ、外で遊べるのでキッズは大はしゃぎ♪
実家から歩いて15分程の所に須磨海水浴場があり昼食後はみんなでお散歩に行きました。
キッズは波打ち際でバシャバシャ遊んでおりました。
アタシはコユキと一緒に木陰でボーっとしておりました(;^ω^)ベビーカーは砂浜では動かないしね。

ヤングなギャルやメンズは水着を着て焼き焼きしておられました。

「アタシも10年ぐらい前(?)はあんな風だったなぁ・・・」
とちょっと重ねてみたりしてヽ(´∀`)ノハハハッ



「ママもコユキちゃんが大きくなったら水着着て一緒に海へいこうね~」  by サクラ



いえいえ(;・∀・)


もう一生水着なんて着ませんからっ!!

っていうか


着られませんからーーーーーーっ!!((lll-д-))...。oо○




気を取り直して・・・(;^ω^)

小鶴くろ原酒

お義兄さんが出張で鹿児島へ行っていたそうで本場のさつま揚げと芋焼酎をお土産に買ってきてくれましたぁ (^-^*)♪

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「小鶴 くろ」それも原酒でっ!![o゚∀゚o]

小鶴くろ原酒
ほらほらっ、38度って。



どうもありがとうございました♪

コユキの卒乳後、じーーーーーーーーーっくりと味わって飲ませていただきます。
((。´・ω・)。´_ _))

それまで我が家の焼酎セラーで寝かせて熟成させておきます。
(ただの床下収納ですが・・・(;^ω^)

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




