greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



rakuret2.jpg


コウキチさんのチーズ好きに影響されてアタシも少しずつチーズに興味が湧いてきました。
といって近くに輸入チーズを揃えてる洒落た店はなくネットで購入してもいいけれど沢山買うわけでもないから送料が・・・(´Д⊂
そこでいつも宅配食材して貰っている「神戸消費者クラブ」「共働学舎」「木次乳業」を時々扱っているのでそこから購入してみる事にしました。
少しずつ紹介していきますね (^-^*)♪


まずは「共働学舎」「ラクレット」

rakuret1.jpg


「Racletteとはフランス語で“削り取る”という意味。『ラクレットチーズ』は元来アルプス山脈周辺で食べられていた料理名で、その名の通り焼いて溶けた部分を削って、ジャガイモやパンに乗せて食べるととても美味しいチーズ」だそうだ。

rakuret3.jpg


チーズ独特の発酵の香りがします。
スライスしてそのまま食べてみるとクセのないあっさりとしたチーズです。

rakuret4.jpg


そんな訳でパンにのせてトーストしてみました。
rakuret6.jpg
チーズ分厚過ぎっ!
焼くとトロっとしてますが全くくどくなくて焼いてもあっさりとした美味しいチーズです。




アタシは現在授乳中。
乳腺が詰まりやすいのか乳製品を沢山摂るとすぐに痛くなるのでホントに少ぉ~しずつしか食べられませんがこれも密かな楽しみ♪


早くワインと一緒に沢山チーズを食べられる日が来る事を願うのでありました。
(その前に焼酎だけど・・・(;^ω^)

スポンサーサイト

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ




こんにちは、パンきちといいます。チーズ、私も好きなんですが、まったく知識はありません(笑)。専門学校のちょい夜間に通っていたとき、チーズの授業があって、食べさせてもらったチーズが美味しくってびっくりした記憶があります。私のお気に入りは、ブルーチーズをパンに塗ってとろんと溶かして、はちみつを塗る食べ方です。ちなみに、私もワインより焼酎ですね!またお邪魔します。
【2007/07/18 16:39】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
共働学舎のチーズ!おいしそ~♪
分厚く切ってかぶりつきたいよ~!
美味しいといううわさのチーズ、送料がやっぱネックでいまだ眺めるだけです。(悲)
扱ってくれる業者ないかなあ~
送料の千円あれば一個多く買えるとか考えてしまう、けちな主婦です。

乳腺が詰まりやすいんですね。
それは残念、ちょっとお預けですね。
私なんてバンバン食べてるけど大丈夫なのかしら…。

え?焼酎派?
実はかなり酒豪だったりして^^;
【2007/07/19 08:32】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>パンきちさんへ
専門学校時代に食べられたチーズ、どんなチーズだったのでしょうか?
すご~く気になってます(;^ω^)
そんなに美味しかったなんて(゚Д゚ )
アタシもブルーチーズ好きですよ~。癖があるといいますが美味しいですよね!でもその食べ方はやった事ないです。とろんと溶かしてハチミツ・・・
う~ん考えただけで( ゚ρ゚ )アゥー

パンきちさんも焼酎イケル口なんですね[o゚∀゚o]
アタシも大大大好きでその中でも「芋焼酎」。キンキンに冷やしてストレートもしくはロックで飲むのが大好きです~ (^-^*)♪

あ~飲みたくなってきたぁ~ΣΣ(〃▽〃 )

>コウキチさんへ
噂のチーズなんですね?知らなかった・・・(;^ω^)
でもそうですよね、フツーに取り寄せたら送料高いですものねぇ。ホントその分もう1個・・・の気持ち凄く分かりますよ~アタシもわざわざお取り寄せだと購入できてないですもの。

この間油断してグラタンを食べたらおっぱいがカチカチになり痛くなりました(´;ω;`)
アタシは上の2人の時もあまり母乳の出が良くなくて・・・出ないわけじゃないけれど量も完母になるまではいかないし・・・なので色んな事に気を使いながら何とか頑張ってます。じゃんじゃん出る人が羨ましいです~

ワインだと白ワイン派ですが普段は芋焼酎派。
周りからは「酒豪」と呼ばれてますが周りはあまり飲める人がいないので「酒豪」ほどではないかも・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ
でも大の焼酎好きで今も卒乳明けに飲めるように何本も置いてあります(;^ω^)
【2007/07/20 08:03】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




