greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



20070710lunch2.jpg


「茄子トマズッキーニの酒粕味噌焼き」

冷蔵庫にあるズッキーニと自家製(いや、実家製(;^ω^)トマトと茄子をスライスして耐熱皿に交互にのせ軽く塩・こしょうする。
軟らかくした酒粕と自家製テンメンジャンを混ぜてのせ上にシュレッドチーズ、青海苔をかけてオーブントースターで焼成。

「昨日の失敗パンプキンブレッド」




野菜から出る旨味と酒粕と味噌がGOOD♪

昼間っからほろ酔いメニューでした(〃▽〃)



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




ども。
昼間からゴージャスやね、hillさん
( ̄~ ̄;
私もズッキーニ好きやねんけど、家族には不評やねんよなぁ。調理がマズイんかなぁγ(。。)

コユキちゃん熱下がってよかった。
ほんまヒヤヒヤするもんな、下がるまで。よかったよかった。

今日は二人迎えにいって学童さんに挨拶
してきます。で、そのまま歯医者へGo。
雨の日のお出かけはあんまり好きじゃないけど・・・この時期しかたないよな
(^^;
【2007/07/10 14:57】 URL | qnaop #-[ 編集]
はじめまして、パンきちと申します。酒粕味噌焼き、とってもコクがあって美味しそうですね!酒粕はパンを焼く酵母にする以外、まだ使ったことがないのですが、酒粕を料理に加えると一味違ういい味がが出るのでしょうね。よく読ませていただいています。またお邪魔させてくださいね。
【2007/07/10 16:45】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
はじめまして
酒粕に味噌・・・想像つくようなつかないような・・・でも、おいしそう。試してみます
また、遊びにきます
【2007/07/10 21:59】 URL | こだま #-[ 編集]
>qnapさんへ
最近スッキリしないよねぇ、お天気。
洗濯機と乾燥機がずっと動いてるわぁ・・・(;^ω^)

ゴージャスかな??そう見えるだけよ!切ってチーズのせて焼いただけだしヽ(´∀`)ノハハハッ
ズッキーニ美味しいよね。
アタシも大好き!
いろいろ調理しよう!って思うけどシンプルに切ってオリーブオイルで焼いて塩こしょう、っていうのが一番好きかも。

>パンきちさんへ
はじめまして。来て下さってどうもありがとうございます。
パンきちさんも酒粕酵母でパンを焼かれるんですね♪アタシも「にぎり酒」使ってまーすヽ(´ー`)ノ
アタシも酵母に使う方が多いのですがたまには料理にもと思いまして(;^ω^)
またパンきちさんの所にも遊びに行きますね~

>こだまさんへ
はじめまして。来て下さってどうもありがとうございます。
酒粕に味噌って結構合いますよ。酒粕に味噌を混ぜて味噌粕漬けにしてもイケますよ~
こだまさんも色々と作っておられますね。またこだまさんの所にも遊びに行きますね~






【2007/07/11 15:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




