greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



tunafrance2.jpg


ツナフランスパンを焼きました。


・フランスパン専用粉(JHBSのもの)
・ヨーグルト酵母
・サラダ用ツナ
・1次発酵 室温約7時間 2次発酵 約60分
・230度 16分焼成(霧吹き)


今日の朝食だったのですがどうもうちキッズの食べっぷりが悪い。
聞いてみると・・・

「お茶がほしい」
「のどが渇く」
「かたい~」

などとの給うので

「フランスパン生地だからちょっと硬いんやわ」

そう言ったものの何か様子が変なので味見してみました。


(○´・_ゝ・`)...


ツナフランス


(´・c_・` )・・やっぱり硬かった。
ツナフィリングもパサパサだったし(´Д⊂グスン

酵母の機嫌が良くなかったのか1次発酵もいつもと違った感じでした。
しかしアタシはそのまま続行(;^ω^)
2次発酵に移すもな~んかいつもと違う( -人-).。oO(・・・・・・)


そんな訳で出来上がりも機嫌の悪いパンとなってしまいました。
粉がちょっと古いのかしら・・・
っていうか古い気がする( ̄∇ ̄)
それなら大変だわっ!
早く使い切らなきゃっ!ε=ε=ε=(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(´・ω・`;)ノ



フランスパン用粉消化週間になりそう・・・(;´д`)


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




こんばんは。
今日おっちゃんがいーっぱいトマト
持ってきてくれてんv-382
早速洗って冷やして晩御飯にいただきましたv-421
ありがとうね。

賞味期限かぁ。
肉とか魚とか生物は気をつけるけど、
乾物ってうといわi-230
でもだいぶ出来上がりが違ってくるんやな。気をつけよ~っと。
【2007/07/11 21:04】 URL | qnaop #-[ 編集]
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
【2007/07/12 06:54】 URL | みずほ #-[ 編集]
qnaopさんへ
今、実家畑でトマトが大量さ!
とれたてを冷やして食べるのが一番美味しいね!

乾物もそうだけど粉も湿気を吸収してしまうからねぇ。
買いだめしないでこまめに買って出来るだけ早く使う方が良いのだけど・・・
忘れる事もあるしね(;^ω^)
最近家の湿度計見るのがブルーです。
やっぱり晩秋が一番好きやわぁ~
【2007/07/12 09:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




