greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



pumpkinbread1.jpg


ホントは「かぼちゃのパウンドケーキ」と言いたいところですが・・・

(|| ゚Д゚)

山食パン失敗です、ハイ(;^ω^)



コウキチさんがマフィンを作っておられて「アタシもモロヘイヤマフィン、まねっこしよう!」って思い仕込もうとした。

            ↓

かぼちゃ星人がモロヘイヤパウダーの横にある「かぼちゃパウダー」を見つけてしまった。

            ↓

仕方なくかぼちゃマフィンにしようとしたがコユキの看病で小さく成形する時間がなくて仕方なく山食パンにしようと昨夜食パン型に入れた。

            ↓

しかし2次発酵を待てる自信がなく冷蔵庫へ・・・

            ↓

今朝冷蔵庫から出して2次発酵するも小児科へ行ったりしていたため放置。

            ↓ 

    ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━



いくら天然酵母は発酵が遅いとはいえこの季節にここまで放置するとこうなってしまうのだ(´Д⊂グスン
クレーター状の表面を見てもお分かりいただけるでしょ??


pumpkinbread2.jpg
鮮やかなかぼちゃ色が美味しそう??



こういう失敗パンは焼きたての期間限定さっ!!

焼き立てをランチにガッついたアタシでありますアハハ(^Д^#)



サクラの熱が下がったと思ったら今度はコユキへ・・・( ;´Д`)!
昨日の朝からずっと39度台で時には40度にもなりました( ゚Д゚)ヒョエー
昨日は高熱でも機嫌は良かったけれど昨夜~今朝は機嫌も悪く抱っこしていないと号泣状態・゚・(つД`)・゚・

小児科で診てもらったらサクラと全く一緒の状態、いやそれ以上の症状みたいで先生も「お姉ちゃん、移しすぎや」なんて言っておりました(;^ω^)

今はちょっと峠を越えたようでミルクの飲みは悪いけれど相手をすると少し笑顔も戻ってきつつあります( ´ー`)フゥー
一安心一安心・・・


一人元気なジンペー、ダーとアタシが移らない事を祈るしかない。


━(*・人-*)━☆

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




こんちは。
大変やけどhillさんも大丈夫?
コユキちゃんもちょっと落ち着いたようで・・・。40度って( ̄□ ̄!
怖いよなぁ(泣)大人じゃ考えられへんもんな。子供って強いよな。

今日雨はそんなに降らへんみたいやったのに、小学校出ようとしたら!!!
降っとるやんかーーーっ!
家に着いたら上がりました( ̄~ ̄#

七夕飾りいいな、風流で。
ジンペー君おもろいなぁ!
サクラちゃんはしっかりした字で、二人それぞれいい味出てます(^ω^)
【2007/07/09 14:52】 URL | qnaop #-[ 編集]
コユキちゃん、具合いかがでしょうか?
大人でもこの時期の体調管理は難しいです。
赤ちゃんならなお更。
どうぞお大事に。

前回、ご一緒させてもらって購入した天然酵母のイースト☆いつものイースト菌と少しにおいも違いましたし、パンの食べ応えも違い、すっかり楽しんでいます。


【2007/07/09 18:48】 URL | pon #-[ 編集]
コユキちゃん大丈夫~?
高熱は幼いほど心配だよね~
うちもおっぱいオンリーで薬飲ませるの大変だったけど、ミルク飲んでくれるようなので少しは安心かな。

ほんとパンどころじゃなかったね。
失敗はしょうがないし、子供がいればよくあることだよ。
でも、断面なんかおいしそうに見えるけどね。
かぼちゃのマフィンも大好きでよく作ってました♪
中にチーズを包むのが私流です。

実は、うちのコウキも熱出して今日はばたばたしながらのパン作りでした!
子供は急変するのでほんと大変~

家族に移らないように祈るばかりだね。
お大事にね。
【2007/07/09 20:03】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>qnaopさんへ
ご心配どうもありがとう。コユキは昨夜より熱も落ち着き今朝はいつものコユキでした~♪
この夏風邪は熱は結構すぐに下がるけれど下がるまではやっぱり心配(;・∀・)
qnaopさんちも気をつけてね~

>ponさんへ
ご心配どうもありがとう。
おかげさまでコユキは峠も越えて熱も下がってきました~
( ´ー`)フゥー...
天然酵母イースト、やっぱり美味しいんですね?
アタシも人から聞いただけで作った事がないので今度購入してみます。
イーストと天然酵母のよさを合わせたようなパンなのかしら?
うーっ!気になるっ。

>コウキチさんへ
ご心配どうもありがとうございます。
おかげさまで熱も下がりミルク飲む量も徐々に増えてきました♪
薬はどうやって飲ませてるのですか?
アタシは水薬はスプーンで粉もスプーンか指につけて口の中に付けてしまうのですが・・強引??

かぼちゃマフィンの中にチーズ・・・
美味しそう~(゚Д゚ )ウモォー
次回はそれでやってみようっ!

コウキチさんの方もお大事に。
【2007/07/10 10:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




