greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



七夕飾り


土曜日は七夕でしたね。
お天気が悪かったので星は見る事が出来ませんでしたがキッズは七夕飾りで十分に楽しんでおりました。(いい写真でなくてごめんなさい)
ジンペーは保育園で、サクラは「本を読む会」に行っておりそこで飾りを作りました。
今は小学校では七夕飾りをやってないんですねぇ・・・
昔はやっていたような気がするのですが今は時間も短縮されてそういう時間もないのでしょうね。


で、七夕飾りといえば「ねがいごと」。
それぞれの願い事を覗いてみることにしましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

ジンペー願い事
これはジンペーのねがい事なのだけれど・・・

「こうビゆはかせにおりますよおに」     

訳:「こんちゅうはかせに なりますように」



読んだ時かなり笑ってしまったギャハハハ(≧▽≦)


「よに」がポイントね(* ^ー゚)
あとムシのイラスト付きという所が彼の粋な計らいであろう。  


サクラ願い事
こちらがサクラのねがい事。


「ほしのせんせいになりますように」

訳:プラネタリウムで星の事を教える人になりたい

幼稚園の卒園の頃は「ケーキ屋さんになりたいっ!」と言っておりましたがコロコロ変わるようで最近は星に興味があるみたい。

ロマンチストねぇ~(☆∀☆)キラリン


え??アタシのねがい事??



「家族みんなが元気でいられますように」



ちょっとババ臭いけどね(* ^ー゚)



スポンサーサイト

テーマ:七夕 - ジャンル:育児




お子さん、素敵な夢をお持ちですねヾ(^-^)//""ぱちぱち
特に星の先生って感動しました☆
夢がかなうと良いですね~(><)
【2007/07/09 16:18】 URL | cyumi #-[ 編集]
七夕さんのお飾り、とっても可愛らしく微笑ましいですね。
昆虫博士、星の先生・・・夢があっていいよね。

娘っ子は近所のスーパーの笹飾りに「テニスが上手くなれますように」と書いてました、あと。。。

「チョコが1000個食べれますように!」にだと(爆)

「そんなに食べたら鼻血ですわ~」と父さんに一喝されて笑ってました。。。
【2007/07/09 18:54】 URL | pon #-[ 編集]
>cyumiさんへ
その「素敵な夢」もコロコロ変わるのです・・・(;^ω^)
でも夢があるのはいい事ですよね♪
星の先生も昆虫博士もすごーく勉強しないといけないよ~って言うと
( -人-).。oO(・・・・・・)
かなり悩んでました┐(゚~゚)┌

>ponさんへ
おっ、チョコ1000個だなんてチョコレート星人の血が流れてるね!
きっとジンペーも昆虫博士よりそっちのがいいって言いそう(;´д`)
テニス上手になりたいっていうのもすごいね~
スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
向上心があって素晴らしいワ(☆∀☆)
【2007/07/10 11:03】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




