greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



tomatomarine4.jpg


コウキチさんが作っておられるのを見てとっても美味しそうだったのでまねっこしちゃいました♪
ilpinoさんのレシピで早速マリネしてランチで頂きましたヽ(´ー`)ノ
因みに向こう側に見えているのは昨夜の残りゴハンの「そばめし」であります(;^ω^)すんまそ~ん


tomatomarine2.jpg


・オリーブオイル    大3
・レモン汁       大3
・フルール・ド・セル  適宜
・粗引き黒胡椒     適宜
・ミニトマト(皮は湯剥きする)

自家製のミニトマトで。
これからの季節はこんな冷んやりさっぱりマリネが美味し♪
キリっと冷えた白ワインと一緒に・・・
(オイオイ!禁酒中やん?(;^ω^)
和食と合わせるなら少~しお醤油をたらしても美味しいかも~ (^-^*)♪

我が家のトマト星人でありレモン星人でもあるジンペーも気に入ってくれるかなぁ~





時間のある方はジンペーの肩書きもどうぞ御覧下さいませ(2007.7.6現在)





チョコレート星人
かぼちゃ星人
さつまいも星人
パン星人
ジャム星人
スイーツ星人
トマト星人
レモン星人
チーズ星人
フライドポテト星人
ウルトラマン大臣
昆虫博士
おちゃらけマン
自己チューマン
野獣ジンペー

などなど沢山ありすぎて・・・(;^ω^)




サクラの肩書きは


抹茶星人
モチモチパン星人
ビターチョコ星人
白ごはん星人
カマンベール星人
鶏皮星人
じゃがいも星人
酒の肴星人
チーママ

こちらは子供とは思えない肩書きか?



二人共通する肩書きは

グラタン星人
ピッツア星人
パスタ星人


最後までお付き合いくださってありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




わが娘っ子は「電気タイプ」なんだって~
「どして?」って聞くと、
「だってパチパチ(静電気)言うんだも~ん」だって~(^^;)


~かご量産中のponより~
【2007/07/06 14:40】 URL | pon #-[ 編集]
わ~早速作ったんですね!
ほんと夏らしくておいしそう♪
自家製だとさらにおいしいでしょうね!
夏の暑い日にパクリと一口。
白ワインのお供にもいいでしょうね~
【2007/07/08 07:08】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
かご編み編みしてるんですね?
(量産中ってのが笑えたギャハハハ(≧▽≦)

読んだ時「コンセント?」って思ったけど・・・電気タイプも・・・笑えた。
静電気ね⌒∀⌒ok 

>コウキチさんへ
とっても美味しかったです♪
レモンってところがさっぱりでいいですね!
フツーのオリーブオイルしかなかったんだけどそれでも美味しく出来ました♪
美味しいオリーブオイルだと尚更美味しいんだろうなって。
これからの季節の定番となりそうです。
嗚呼・・・早く酒解禁したいよぉ~ 
【2007/07/09 09:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




