greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



breadschool20070704.6.jpg


昨日はパン教室でした。

悪天候だったので写真の写りも悪いです(;^ω^)
ゴメンナサイ((。´・ω・)。´_ _))


メニューは

「カントリーフェアー」
「ビーネンステッヒ」
「ストロイゼルクーヘン」
「クレープシュゼット」
「きのこのマリネ」

でした (^-^*)♪

breadschool20070704.4.jpg
こちらがカントリーフェアー。リッチな生地を三つ編みして二段重ねして焼いたもの。スライスアーモンドとグラニュー糖をのせて。


breadschool20070704.3.jpg
向こう側がストロイゼルクーヘン、手前側がビーネンステッヒ。
ストロイゼルクーヘンはクッキー生地がそぼろ状になったものを乗せて焼いています。キリッシュパインと一緒に。
ビーネンステッヒはバター、水あめ、はちみつ、生クリーム、スライスアーモンドを混ぜたものをトッピングして焼成。


breadschool20070704.2.jpg
こちらはクレープシュゼット。焼いたクレープをオレンジのソースで煮てスライスオレンジと生クリームを添えて頂きました。とっても上品で美味しくて感激しました[o゚∀゚o]


breadschool20070704.1.jpg
きのこのマリネです。
きのこ3種類をオリーブオイルで炒めてパプリカや好きなお野菜と一緒にワインビネガーとレモン汁でマリネしています。
これからの時期はこんなさっぱりマリネが美味しい時期です (^-^*)♪


昨日の教室はジンペーの保育参観がありアタシは途中から参加しました。なので殆ど「食べに行っただけ」状態でした(;^ω^)
先生、みんな、どうもありがとうです~((。´・ω・)。´_ _))


次回の教室は9月。
待ち遠しいなぁ~ヽ(´ー`)ノ




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




