greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



kokutousiropan.3.jpg


黒糖の白パンて・・・(;^ω^)

いつもの白パンの砂糖を黒糖に置き換えただけです。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

kokutousiropan.4.jpg
白いけど茶色いでしょ??(どないやねんっ!)


・はるゆたか
・ゆすらうめ酵母(元種)
・黒砂糖
・1次発酵 室温約5時間 2次発酵 約40分
・170度 15分焼成
 

ゆすらうめ酵母はこのパンで使い切ってしまいました。
又来年だね~(* ^ー゚)ノ


kokutousiropan.2.jpg


砂糖を置き換えただけなのに豊かな黒糖風味が[o゚∀゚o]
そしてやっぱりモッチリ♪
何も付けなくても美味し~━゚+.(・∀・).+゚.━!!


最近ますます暑くなってきてパンを作るのも辛い季節になってきました(´Д⊂グスン
発酵時間が早いのもそうだけどオーブンを使うとキッチンの温度が一気に上昇↑↑↑ι(´Д`υ)

だけど負けないぞ~っ




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




