greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



アタシはベネッセで「ボンメルシィ リトル」なるものをを購読している。
(詳しくは↓で)

http://www.benesse.co.jp/bonmerci/


昨日クリスマス号が届いたのですが今回は「クリスマスクッキーキット」が付いていたので今日早速うちキッズと作りました。さくらもジンペーもこのキットが大好き♪でいつも兄弟で仲良く喧嘩もしながら作っております。


クリスマスでもないですが本番に向けて練習!?ってことで^^;


さぁっ!今からクッキーを作るぞ!



↑やる気満々っ!!

まぜまぜしてます~




↑仲良く混ぜ混ぜ♪



クッキーにデコレ中(真剣だっ)


↑チョコペンで真剣にクッキーにデコレーション中



こんな感じになりました~


↑完成です♪



型抜きしたものだけではやり足らず一緒に焼いたアイスボックスクッキーにまでデコレしてます^^;

殆どピンクのペンで書いたものがさくら、チョコペンで書いたものがジンペー、真ん中のトナカイのみhillview作。


「自分で作ったら美味しいねぇ~♪」

2人ともご機嫌でした^^♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




クッキーのデコレーション☆キッズのうれしそうなお顔で大成功と太鼓判だねっ♪
朝から睡魔に襲われ(キャ==☆)今、起きました・・・
さーて用事でもすっかな~(^^;)
【2006/10/23 12:36】 URL | pon #-[ 編集]
今って食べるにも寝るにも丁度いい季節^^♪
昨日のクッキーは言うまでもなく2人で完売です^^; 
普通のご飯でも自分達がちょっとでも参加したもの(例えば畑で春菊を抜いたとか)は必ず食べています。
自分でやったものって充実感があるんだよねぇ。
【2006/10/23 18:02】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




