greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



Lunch20070626.1.jpg


残り物のっけランチです♪(;^ω^)
ほとんど毎日残り物ランチだけれどたまにはこんな風にワンプレートで。

スライスした茄子を少量のバターで焼きニンニク醤油とみりんで照り焼きにして白ごはんにのっけます。
晩ごはんで残ったハンバーグも一緒に入れちゃえっ!
たっぷりの大葉と白ゴマをかけて採れたてトマトも添えて。

野菜は全て自宅裏の実家の畑で採ったもの。


それにしても・・・大葉のせすぎ??
(`∀´ハ|


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




夏って大葉が美味しく感じられて、私も素麺のときとか、やたら多く大葉を使ってしまいます(><)
ワンプレートでランチ、おしゃれですね♪残り物とは思えません!!
以前の日記も拝見しましたが『まっくろくろすけのお弁当』最高です!!
私も作っていただきたいくらい 笑
いつか娘にお弁当を作るときのために
覚えておこうと思いました!!
【2007/06/26 23:42】 URL | cyumi #-[ 編集]
>chumiさんへ
cyumiさんはジブリファンでしたよね?
ホントはねトトロとかも作りたかったんだけど自分の不器用さを考えて包むだけのくろすけおにぎりに・・・(;^ω^)もっとキャラ弁を勉強せねばと思うのでありました。

アタシは大葉も大好きですが青ねぎや茗荷も大好きっ!冷奴には豆腐が見えないくらい大葉&茗荷のっけてます。
【2007/06/28 08:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




