greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



cerealbread.1.jpg


今日はクオカの「マルチシリアル」を使って雑穀のテーブルパンを焼きました。



・キタノカオリ
・ホシノ丹沢酵母
・マルチシリアル(粉の25%)
・1次発酵 約7時間 2次発酵 約1時間
・210度 15分焼成




cerealbread.4.jpg
食感がプチプチで美味し~♪

因みに今朝、見た目に騙されチョコパンだと思ったジンペーは超ウキウキヾ(・∀・。)ノ

その喜びも束の間。
シリアルと聞いて大ショックΣ(゚д゚lll)

「いらんわっ!」

といって食べてくれませんでした(´Д⊂グスン


そんなチョコレート星人なジンペー( ´△`)

お泊り保育から帰ってきて感想を聞いてみた。

アタシ:「どうやった??雨やったし外では見られなかったけれどプラネタリウムで星見た~ぁ?」

J:「うん。見たで。」

アタシ:「綺麗やった??」

J:「ジンペーな、ほしよりむしのほうがええねん!」

アタシ:「そっかぁ~(´・c_・` )そうやろうなぁ」

J:「だから昆虫館のほうがええわ」


てな感じでした(;^ω^)


今度昆虫館行こうね~ヽ(´ー`)ノ




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




