greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日は久々にメッシュ型を使ったパンを焼きたくなったので・・・
にんじん入りで。


キャロットメッシュ





この写真を撮った後、立てていたらこんなことに・・・
( ゚Д゚)ヒョエー

carrotmesh.3.jpg


水分量が多くてとても軟らかい生地だったので崩壊してしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン


・はるゆたか
・ヨーグルト酵母
・にんじん1本(皮ごとすりおろして150g)
・はちみつ
・1次発酵 オーバーナイト約5時間
・2次発酵 約1時間30分
・170度 17分 210度 17分焼成


  
キャロットメッシュ


と~っても軟らかくてにんじんの色も綺麗~♪
にんじんのプチプチもGOODでしたぁ(^-^*)♪

スライスして撮影後はお昼でハラヘリ~だったので思い切りがっ付きましたぁ~(〃▽〃)


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




やわらかそうでおいしそうですよ~♪
ヘルシーだし子供にもよさそうですね!
↓の白パンもおいしそ~♪
サンドイッチ大好き♪
黒すけ弁当もおいしそう♪

我が家は偏食家族なので、作るパンも限られるので、考えれば考えるほど意欲が薄れて、最近めっきりパン焼き回数も減り…

でも、おいしそうなパンを見ると少し意欲が戻ってきた感じです。
色々こなすhillviewさんてすごいわ!
【2007/06/24 10:22】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
コウキチさんのキッシュもヨダレもんでしたよ~━゚+.(・∀・).+゚.━!!

この時期って蒸し暑くなってき始めて食欲も減退だし何となく体もだる~いし・・・パン焼くと部屋の温度も上がるから確かに創作意欲なくなりますよねぇ。食べてくれるパンが限定されると余計ですよね( -人-).。
アタシはパンを作るのがストレス解消みたいなところがあるので殆ど自己満で焼いてます。
なので「出来上がったのを食べろ~」みたいなね(;^ω^)
【2007/06/25 11:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




