greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



koyuki20070617.1.jpg


今日はコユキの4ヶ月健診へ行ってきました。


【体重】 出生時 2710g → 1ヶ月 3370g → 4ヶ月 6040g

【身長】 出生時 46.8cm → 1ヶ月 52.2cm → 4ヶ月 63.4cm

【頭囲】 出生時 34.8cm → 1ヶ月 34.8cm → 4ヶ月 40.7cm

 
特に異常も無く至って順調です (^-^*)♪
体重がちょっと気になっていたけれど標準枠内だったし良かった良かった♪ジンペーの同じ時期は5300g程しかなくて健診時の先生に「お母さん、母乳足りてないの分からないの??」って言われてしまい(足りていると思っていたアタシ(;^ω^)「発育状態不良」の欄に○されてしまうしおまけに市の保健婦さんから電話が何度も掛かってくるわ・・・


Σ(゚Д゚;え??虐待してると思われてる??≡;゚д゚)
みたいな。
 

そんなジンペーも今のところ何事も無く順調に成長し健康な5歳児だわ(・∀・)

健診会場内での待ち時間が長かったのでアタシお得意の人間ウォッチング~♪
夫婦で連れて来てる人が多くてきっと初めての赤ちゃんで心配で奥さんのことも気遣って一緒に来てるのかしら~って思うと微笑ましかったわ[o゚∀゚o]
それとちょっとショックだったのがピチピチでヤングなママが多かった(○´・_ゝ・`) (って死語もええとこ!)
そうよねぇ・・・1人目さんだったら若い人もいるだろうしアタシは3人目だしぃ~まあ仕方ないけどね(^∀^ヾ|
(といいながら今晩の風呂上りにはパックなんかしてみたさ(;^ω^アハ)
あとねコユキの髪の毛が一番すごかったって事。
来てる赤ちゃんの殆どは髪の毛が薄くて赤ちゃんぽかったのよ。オムツのCMに出てきそうな。それに比べてコユキの髪の毛の多いこと!!おまけにコユキは髪の毛が立っていてボンバーだし( ´゚д゚`)
赤ちゃんの中でコユキが一番老けて見えました(;^ω^)

そんな感じでウォッチングを楽しんでおりました♪


で、

で、

で、


時間がある方は続きをどうぞ ヽ( ^∀^)ノq□ 
健診が無事に終わり帰ろうと駐車場に向っていた時だった。後方から「すみませ~ん」と声がした。

『あ、アタシ何か忘れ物した?それか何か落とした?』
(実は健診会場へ入る時駐車券を落とし会場内ではコユキの脱いだ服を落とし拾ってもらっていたアタシ(;^ω^)
そう思って振り返ると満点笑みのハイテンションな女性が近寄ってきた。


女性:「子育てサークルに来ませんかぁ???お友達も沢山増えるしとっても為になるお話も聞けるし心が浄化されますよ~」

(うーん(´・c_・` )別に友達増やそうと思ってないしそれにアタシの心はそんなに不浄なのかい??o(`ω´*)o)

アタシ:「はぁ、興味ないのでいいです」

女性:「初めてのお子さんですか?」

アタシ:「いえ3人目ですが」

女性:「それなら尚更来てくださいよ!子育てのことだけでなくて3人目さんは旦那さんや両親とのコミュニケーションが出来てない人も多いですしそういった話も聞けますよ」

(えーーっ?そうなん??子供が3人要ると旦那や親とのコミュニケーションが悪くなるの??!∑(゜∀゜)

アタシ:「いえ、興味ないですから」


そう断ると名刺を渡され「また連絡くださぁ~い」とテンション高く去っていった|д゚)
そして名詞の中もテンション高かった( ゚Д゚)ヒョエー


この手の勧誘、最近とても多いのです。
コユキを買い物に連れて行くと必ずといっていいほど。

昨日もサクラのプール用品やらジンペーのお泊り保育用のパジャマを購入しに行ったのだけど4人の人からお誘いを受けた。


誘いやすいのかしら・・・アタシ(-∀´-@)


同じ誘われるなら男前の方が断然いいんだけどなぁ・・・(・v・*)♪
でも風呂上りのパックでも効果が無いようじゃあねぇヾ(・ε・。)

ギャハハハ(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児




おはよーっす!
朝から雨なんで挨拶だけでも元気にいってみました(`´ゞ

コユキちゃんちょっとみん間に大きくなってまた違うかわいさが出てきたね♪

最近そうゆう勧誘多いんや!?
私は二人ちっちゃい頃あんまり誘われた
記憶がないなぁ。
初めての子やからこう、とか三人目やからこう、って一概には言われへんような気がすんねんけどな・・・( ̄ー ̄;

白パン美味しそうやな!全然茶色くなーい!!
ほんま蒸し暑いからパンの回数も減るわ。
【2007/06/22 09:26】 URL | qnaop #-[ 編集]
>qnaopさんへ
ほんと朝からえらい雨やねぇ(-ε´-。)))湿度が高いお陰でちょっと動くだけでベタ~ってするわ(;・∀・)流石に今日はドライをつけてしまいました。
ただでさえキッチン暑いのにパン焼くと温度も上がってもっと暑くなるわ。
ちょっとだけパン職人気分になれるけどそれも束の間ι(´Д`υ)

勧誘ねぇ・・・最近は特に多いわ(*`^´)<
あまり人に会わないように深く帽子をかぶってるから暗い奴って思われてるんかなぁ(;^ω^)

【2007/06/22 15:11】 URL | hillview #-[ 編集]
わ~もう4ヶ月なんですね~!
相変わらずかわゆいi-176
ほんと、髪ふっさふっさでもう髪留めもできちゃうんだ~
髪が多いだけで、ほんと大きい感じしますよね。
うっi-201ルイは体重7kg超えてるのに身長あまりかわらない…

ピチピチでヤングなママ…私も幼稚園の迎えいくたび痛感してます…

え~保健婦さんから電話もかかってくるんですね~知りませんでした!
ほんと、虐待なんて思われちゃいやですよね^^;
(健康ならいいじゃん!)

サークルの勧誘がそんなにあるんですね~!(*_*)
私もどちらかというと疲れるし苦手です。
う~ん、やっぱ歳のせいかな…(-_-;)


【2007/06/24 09:56】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
4ヶ月なんですがもうすぐ5ヶ月に突入します~(;^ω^)
コユキは体重は軽いのですが身長は少しあるようです。髪の毛はルイちゃんは7kgあるんですね!いい感じに成長してますね(* ^ー゚)もう離乳食も始めてるんですよね?ウチはまだですがこの間お吸い物作る前に取っておいた昆布だしをスプーンで飲ませてみたら嬉しそうに飲んでました(;^ω^)

サークルの勧誘ねぇ、まあ好きな人同士でやるのは全然いいことだとは思うけれど・・・
アタシも疲れてしまうほうなので苦手ですね( ´ー`)フゥー
【2007/06/25 11:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




