greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日は保育園の年に一度のバス旅行。


そして年に一度のお弁当作り。



バス旅行のお弁当



朝5時起きで作りました^^; 向こう側がサクラの、手前がジンペーの弁当。まだ辺りも薄暗かったので写真も暗いです。ゴメンナサイ。

昨夜に下拵えした割には時間が掛かってしまった^^; うちダーのお弁当のように『夕飯の残り物をバーン』って入れるわけにはいかないし一から作るのは慣れてない。キャラ弁にしようと思ったが二人の希望を聞き入れるほど手慣れてなかったので「くまさん」の顔で誤魔化してみた^^;
パパッとキャラ弁作れる人ってソンケーです!

それにくまさんの顔のパーツを作るのが大仕事だった。
海苔を切って載せるだけなんだけどこれがバランスとかがとても難しく

「やたらと目の離れたくまさん」 Σ( ̄□ ̄;)
 
とか

「すっげぇ寄り目なくまさん」Σ( ̄□ ̄;)

になってしまい何度も何度ものせてははずしの繰り返しで出来上がった頃には海苔はヨレヨレになってました^^; 

誤魔化すために「旗とかいっぱい立てちゃえっ!!」(→いい加減な・・・^^;)

と思いシールを付けた旗をトマトやチーズに突き刺し立ててみた^^;


それと子供のお弁当って全てが「ミニサイズ」。


前からずっと分かっていたことなのだが改めて自分に「繊細さ」というものがないことをつくづく思い知らされたΣ( ̄□ ̄;)


『豪快さが売り』のアタシが作った弁当にしてはいい点数かしら・・・


手紙



「喜び倍増してくれるかしら!?」

そんな下心でこんな手紙を付けてみた。


おやつも有るしお友達と先生とお外で食べたらご機嫌だね!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:趣味・実用




かわいらしくて、お手紙もとっても感動しました(泣)
きっとキッズも大満足な遠足だったでしょうね(^^)
キッズはハタとかよろこぶよね、先日100エンショップにカラーのバランが売ってて、父さんの弁当にピンクのバラン入れました(笑)娘っ子もう給食なんで、遊べるのは父さんの弁当で(おいおい・・・)
父さんの弁当は私も夕食の残りをよけて作るよ~
父さん、夕飯は食べない(というか日付けが変わることに帰ってくるのでもうどこかで済ませてるの)
のよね、朝はほぼ毎日6時にでるの。
約5時過ぎに起きて~夜の仕込みを入れて~父さんのヤサイジュース(コー○さんのん)飲ませて~
でも、やせな~い~~(大泣)
今日は「エコクラフト」でかごつくりに挑戦しました、作業自体はとっても楽しいんだけど、フォリ○シモのキットの手順は初心者にはむずかしい~(^^;)
まっすぐできるはずのかごがいがんでしまったのはご愛嬌と(!)部屋の隅に置くとします・・・(汗)
【2006/10/20 17:53】 URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
!そう!
思い出しました。
娘っ子が年少の時、担任の先生に緑の野菜を積極的に入れるように指導されたのね、
それで、私、おもむろに「せんせい~バランはみどりにはいりますか~?」と(!)
先生、「はいりません」(きっぱり)

ちなみに男性の先生でした・・・

弁当は月・火・木・金だったので色々やりましたわよ、「おっさん弁当とか」。。。娘っ子なのにね~
【2006/10/20 17:57】 URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
父さんの弁当で遊んで楽しんでるんですね^^♪ 弁当グッズってホント100円ショップ大重宝ですね。アタシこのバス旅行弁当で使った動物のバラン、きれいに洗って仕舞っておきました^^; 当然次回に使用!

それにしても「バラン」は緑だけど・・・『緑の野菜』じゃないじゃ~ん!
弁当って作る頻度が多ければ手慣れてくるんだろうね。きっとアタシが手慣れるのってキッズが中学校デビューしてからだね、きっと(笑)
小学校の間は「運動会」とか「行楽」弁当で腕を上げておくわっ!
【2006/10/21 14:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




