greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





昨夜から仕込んだ生地で2種類のベーグルを焼きました♪

chocochipbagel1-1.jpg
こちらがチョコチップベーグル。左のベーグルは爆発してチョコがはみ出してます(;^ω^)


cheesebagel2.jpg
こちらがチーズまみれベーグル。

ベーグルの原型を留めてませんが・・・(;^ω^)



・はるゆたか
・ヨーグルト酵母
・チョコチップ
・シュレッドチーズ
・1次発酵 オーバーナイト 2次発酵 40分
・230度 15分焼成


朝食に頂きましたが焼きたてはやっぱり美味しいっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家族全員でベーグルにがっ付いてしまいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




こんばんは!
今日は一日雨やったね~。
なんかこんな日は何をするにもスローになるのは私だけかな・・・。

ベーグル美味しそうやな#^^#
朝から焼きたていいよな~。
「まみれ」ってのが笑えた!

hillさんちの梅酒はうちのと比べると
めっちゃ砂糖が少ない!!!
さすがやな、とヘンな感心してもたわ
(^^;
まえのらっきょみて思っとってんけど、
甘酢の色が濃いな、って。
らっきょも黒糖?
私は結局・・・
 梅サワー 8L×2瓶
 梅酒   5L×2瓶 
      ホワイトリカーとブランデ      ー1瓶づつ
 梅酒   2L×1瓶
      自分ちの裏庭のやつで
そう、うちも瓶だらけになりました。
サワー初めてやのにこの量って・・・。
美味しくなることを祈るだけやわ
(>人<;
   
【2007/06/18 20:18】 URL | qnaop #-[ 編集]
>qnaopさんへ
すご~いっ!!沢山作ったんやねぇ。
サワーが一番多いよぉ~
こうなったら夏の疲れた体をサワー飲んでバンバン回復しなきゃね(* ^ー゚)
梅酒ねぇ、アタシ甘いのは好きじゃないのよ。甘い梅酒は酒じゃねえーーーって感じですアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
おまけに梅酒飲むときは焼酎で割って飲むのよ、アタシ(;^ω^)
(どんだけぇ~~~っ)

らっきょうはきび砂糖を使っています。ウチにはきび砂糖や黒砂糖、メープルなどのブラウン系しか置いておらず・・・
(なので白パンも茶パンになるの(´Д⊂グスン)
【2007/06/20 21:43】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




