greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




白鹿 吟醸酒粕を使って本日のランチを1品。

zukkinimayo.jpg



・ズッキーニ 1/2本
・酒粕 大さじ1
・マヨネーズ 適宜
・粗引き黒胡椒 適宜
・フルール・ド・セル(塩) 適宜


耐熱皿に5mmほどにスライスしたズッキーニを並べて酒粕とマヨネーズを混ぜたものを上に塗る。
粗引き黒胡椒とフルール・ド・セルを振ってオーブントースターでいい焼き色がつくまで焼く。



マヨ&酒粕っていい感じです♪
ほのかにチーズ風味だし[o゚∀゚o]
グラタンやドリアに使っても美味しそうです。



白鹿 「酒かす」レシピに参加中♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




凄いペースで更新してますねぇ!
どれもこれも美味しそうで、見入ってしまいますv-10
そんな私は、只今仕事中。上司の目を盗んで書いてますv-221
【2007/06/08 14:58】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
上司の目を盗んでまでこのblogを見てくださってありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
更新するときとしないときの差が激しいでしょ?すみません(;^ω^)
大体記事を書いてる途中でコユキが泣いたりして中断することが多いのでかなり書き溜めしてます(;^ω^)
今日もお仕事ですか?
がんばってくださいね~ヾ(´□`*)
【2007/06/11 07:52】 URL | hillview #-[ 編集]
はじめまして。
昨夕のご飯に、参考にさせていただいて作ってみました。美味しくできました。ありがとうございます。文中にリンクさせていただいております。
ズッキーニ農家なので色々これからズッキーニ沢山料理しなくちゃなのです~。
【2007/06/15 08:57】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
>くいしんぼさんへ
こんにちは。はじめまして。
参考にして下さりありがとうございます。blog拝見させていただきました♪
チーズをのっけて焼くと更に美味しそうですね~[o゚∀゚o]
アタシもチーズのっけ焼きやってみますね。

ズッキーニ農家さんなんですね。
アタシはズッキーニ好きなのです(* ^ー゚)ノ
それに「産直くいしんぼ」にも興味があります。ゆっくりweb拝見させていただきますね。
また美味しいズッキーニレシピを探しに遊びに行きますね~。
【2007/06/15 10:53】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




