greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



またまた白鹿 吟醸酒粕を使っての1品。
キッズがチーズのトーストならオトナは酒粕のトーストなんていかがでしょうか?

sakekasutoast2.jpg


寺田本家の酒粕レシピに載っていたので作ってみました♪

・酒粕 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・フルール・ド・セル(塩の花 勿論普通の塩でOK) 少々
・ドライパセリ 適宜


酒粕とオリーブオイルを混ぜて食パンに塗りトースターで焼く。
いい色になったら取り出して塩とドライパセリを振る。


アルコールが全く駄目な人にはウケませんが大酒飲みのアタシは「朝から酒だぁ~」なんていう気分です(;^ω^)
チーズのような風味もGOOD!です。
洋風な「和」トーストといった感じかな。




そして昨日の晩ごはんの残りの「にんにく味噌そぼろ」もトーストしたパンにのっけてみましたぁ。

nikusoboro2.jpg

トッピングはパセリでなく青のりで。
このそぼろ、味見したときに「あ、コレはパンに合うぞっ!」と思ったので朝にパンと食べられるようにわざと残したのであります(;^ω^)
このそぼろを使ったおかずパンを近々作ってみるつもりです。


白鹿 「酒かす」レシピに参加中♪



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。