greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sakekasuyomogi.1.jpg



レシピブログ「白鹿 吟醸酒粕」のモニターに当選しました。
sakekasuhakushika.1.jpg



その酒粕をパンに入れて「和」なパンを作ってみました (^-^*)♪
今回は酵母でなくそのまま練りこみました。
勿論、酒粕の酵母も現在仕込み中ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


・キタノカオリ 350g
・よもぎパウダー 
・白鹿吟醸酒粕 粉の1割ほど 
・ホシノ丹沢酵母 
・うぐいす鹿の子
・大納言鹿の子
・1次発酵 約6時間 2次発酵 約1時間
・200度 20分焼成

sakekasuyomogi3.jpg


マフィン型に入れて焼いたのと少し大きめの丸パンと2種。
ホントは大好きなよもぎあんぱんにしたかったのだけどサクラはあんこが苦手(´Д⊂グスン
仕方なくかのこ豆を混ぜ込むことにしました。
酒粕もペースト状になっているのでとっても使いやすかったです♪

丁度焼きあがったのが夕方。
外で遊んでいたうちキッズはパンの香りにそそられたのか家に入ってきて「食べる食べる~♪」
焼きたてはやっぱり美味しい♪
よもぎの香りたっぷりのもっちりパンです。
ヽ(´ー`)ノ


白鹿 「酒かす」レシピに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。