greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



kokutouumesyu2007.2.jpg



・青梅   1kg
・黒砂糖 400g
・米焼酎  1.8L


kokutouumesyu2007.1.jpg



今年の梅酒は黒糖で漬けてみました♪
コクがあって美味しいらしいので完成がとても楽しみキャ[o゚∀゚o]


テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用




すばらしい!!
私は、先日お話したように、らっきょうは実家の母、梅酒は主人の実家の母に甘えちゃってます・・・。
いい年して、情けないです。
来年こそは自分でがんばろう!・・・かな。
【2007/06/17 00:36】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>kunikuniさんへ
いえいえ(;^ω^)甘えられる人がいないので自分で作るしかなくて・・・
逆に作ってもらえる人がいるなんて羨ましいですΣΣ(〃▽〃 )
甘えられるうちはしっかりと甘えましょう!(でしょ?)甘えられなくなったら自分でがんばってみて下さいね。
アタシの今年の梅仕事はあとは梅干を残すのみです┗|l`・ω・´l|┛
がんばるぞ~
【2007/06/18 10:30】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちは。こちらからもリンク完了いたしました!梅酒うちは飲む人がいないので(夫は甘い酒が苦手)
梅シロップ作りたいなあと思ってます。
入っている瓶もステキですね~。
【2007/06/19 09:13】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
なになに、梅干もつくるのぉ!!!
ほんと、すごいっ。
ちなみに私、らっきょう・梅酒・梅干、それぞれ『作り方の本』だけ持ってます・・・(;^ω^)
【2007/06/19 10:20】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
>くいしんぼさんへ
こんにちは~
リンクどうもありがとうございます!

瓶は今まで持っていたものはよくある赤い蓋の瓶だったのですが今年は買い足したんです。ホームセンターに売っていてこの瓶ならその辺に置いていてもいいかなぁと思って購入しました (^-^*)♪

ご主人様の「甘い酒が苦手」・・・分かります(;^ω^)
アタシも苦手なんです。梅酒も砂糖を減らし気味で尚且つ飲む時は焼酎で割って飲んでます(割ると言うのか・・・)
梅シロップも夏の疲れた体にはいいですよね!
がんばって作ってくださいね~

>kunikuniさんへ
「作り方の本」を持っていたら何があっても大丈夫!いつだって作れますよね(* ^ー゚)
梅干も土用干し以外はそんなに手間じゃなくて放っておく時間の方が多いので割りとやりやすいです(アタシは)
出来たらまたアップしますね~
【2007/06/20 21:54】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




